※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりお
ココロ・悩み

おっぱいの出が悪くて心配です。たくさん吸わせると改善するでしょうか?経験された方、教えてください。

息子が生後7ヶ月に入り、おっぱいの回数が減ったせいか、ここ最近おっぱいの出が悪いです。胸もだいぶしぼみ、このまま出なくなってしまうのではないかと心配してます。たくさん吸わせるようにすればおっぱいの出も良くなりますか?こんな経験された方いらっしゃいましたら教えてください🙏

コメント

みぃ

回答になってないんですが😓
私も来週で7ヶ月の息子がいます
産んだ時より胸しぼみました、、
回数減って張るのもだんだん
なくなってきました、、
私も出なくなったらと心配ですが
乳離れ上手く出来るのかな、
とも思います、、初めてだと
全然わからないですよね😥

• えりお

えりお

ご返信ありがとうございます。同じような悩みを持たれてる方がいて安心しました。そうですよね、乳離れ上手くしてくれることを願ってますが、まだお乳よ頑張ってくれーって感じです😂

• 1月7日
  • みぃ

みぃ

ミルク買うより
    乳出るなら飲ませたいですよね😅
    ほんとわかります(笑)

• 1月7日
ミルキー

私が風邪で食べられなくなった時に、母乳が出なくなりましたが、温かいものを飲んだり、お餅や納豆を食べたりして復活しました!ハーブティも飲みましたが、効果はわかりませんでした。葛根湯を飲むと、母乳が出やすくなります😊

今は、2回食になり、吸われたら出ますが、しぼんでますが、時間で張ります💦8回は、吸ってますね。

離乳食をよく食べるけど、おっぱいもよく飲むので、体重は右肩上がりです。

• えりお

えりお

離乳食もしっかり食べてくれると安心ですよね。お餅、納豆、葛根湯試してみます‼️ありがとうございます。

• 1月7日
みー

私もおっぱいしぼんできました😱左はほぼ出てなくて、右乳が頑張ってますw
でも早く卒乳したいので、このまま離乳食いっぱい食べて、おっぱい離れしてくれたらなーって思ってます!

• えりお

えりお

右乳さん頑張ってるんですね、うちは左乳がかろうじて頑張ってますが、もうふにゃふにゃです😂おっぱい離れはたしかに早くしてほしいですね。

• 1月7日

うちも離乳食の後飲まないし、おっぱいに執着もない子みたいで最近じゃ張ることはないです。
出も悪くなってると思います。
うちは夜寝る前にミルクあげたり、昼間も足りなそうならミルク足してるので余計ですかね。
小児科の先生に、離乳食は吐かなければ食べるだけあげてOKと言われたので、かなり食べてます。
4月からら保育園なので、離乳食進むのであればそれでOKかなと思ってます(^^)
寂しいですけどね…

• えりお

えりお

うちは完母で頑張っていたら、哺乳瓶がダメになってしまって、保育園もあるので焦ってます😭離乳食はバリバリ食べるので、とりあえず一安心ですかね。ありがとうございます。

• 1月7日
新ママ

混合ですが…
先月風邪をひいてしまい薬を飲まずに頑張ってましたが、どんどん悪化したので市販薬服用の為数日授乳しませんでした。搾乳もしなかったのでほとんど張らなくなってましたが、授乳を再開したらまた張るようになりました。
授乳出来る時も今だけですが、これからはご飯をしっかり食べて大きくなっていくので母乳量が減ってもあまり心配しなくても大丈夫かなと思いますよ😊

• えりお

えりお

ありがとうございます。そうですよね、ご飯モリモリ食べるので、母乳の出が悪くなるのは当たり前かもしれませんね。でも爆乳時代がもうこないと思うと悲しい😭

• 1月7日