※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにやめ
妊娠・出産

34w4dの2人目妊娠中で、お腹が張り痛みもあります。寝るときは暖かくしています。心配なので、同じ週数の方の状況を知りたいです。2月5日の検診まで待とうと思っています。

34w4dの2人目妊娠中です!

先週あたりから、よくお腹が張るようになり
ここ何日かは痛みも出てきました(>_<)
日中もなりますが、夜のほうが特に多いです、、
恥骨痛?か分かりませんが股間のあたりがズキズキしたり、腰や尾てい骨、足の付け根もいたむ時があります(*_*)

寝るときは、スウェットのズボンをはいて腹巻きをし、ヒートテックのブラトップにヒートテックの極暖の長袖を着て、電気ヒーターをつけ毛布をかぶって寝ているので冷えていることはないと思います(>_<)

一応、2月5日に検診に行くのでそれまで待とうと思ったのですが、、
前の前の検診では赤ちゃんも下りてないし子宮口も全く開いてません!と言われました!
ただ、最近母親にお腹下がってきた?と言われたので心配になりました、、

同じくらいの週数の方は皆さんこんな感じですか?
よかったら回答御願いします!

コメント

Eまま╰(‘ω’ )╯

一時間に何度も張ったり
横になってもすぐ収まらない場合は
すぐ病院に相談してください!

私もいきなり切迫早産になりました!
そのときは腰痛いし股間あたり痛かったです!

痛みがあるなら心配です:(´◦ω◦`):
張りの頻度が多かったり、
張りが強いと破水したり
陣痛につながる場合もあります(><)

  • はにやめ

    はにやめ

    御返事遅くなりました(>_<)
    ちゃんと測ったことなかったので
    今日夜測ってみようと思います(>_<)

    急に切迫なることもあるんですね(T_T)
    Eまま╰(‘ω’ )╯さんもなる前は全く何も言われてなかったですか??

    • 1月31日
ちゃちゃもん

私も前回の検診で何も言われてませんが
ここ1週間お腹の張りが頻繁になり
軽い生理痛のような鈍痛が続いています(´・_・`)
私的には前駆陣痛かな?と思ってますが
前駆陣痛が本陣痛に繋がるわけでは
ないようなのでゆったりと陣痛がくるまで
待つようにしました(^◇^;)

  • はにやめ

    はにやめ

    返信遅くなりましたすみません(>_<)

    予定日も年齢も同じですね!
    勝手に親近感わきましたw

    早い方だとこの週数でも
    前駆陣痛ありますもんね!
    私もそれくらいどんと
    構えていようと思います(*^^*)

    • 2月1日