※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

保育園に子供を預けてて、早退や遅刻、突然の欠席でも融通のきく仕事っ…

保育園に子供を預けてて、早退や遅刻、突然の欠席でも融通のきく仕事ってなんですかね…。
もちろん会社や人によるのは承知してるのですが…。

四月入園できそうなのでハローワークに通ったり、折込チラシやタウンワークで仕事探しを始めました。

でもシングルで、資格もなく高卒。
高校卒業して2年ほど飲食店の社員、その後はフリーターで生きてきた23歳です。

「小さなお子様がいる、遅刻早退、欠席が増えるのは仕方ないと思うんですが、ちょっとうちでは…」
と六社ほど面接もしてもらえず断られました…。

生活や子供のために正社員を目指してるのですが、パートの方がいいのでしょうか。

今は実家にお世話になってて、いずれかは子供と二人暮らしをしたいので、パートだと賃貸契約も厳しいし…。

復職以外で新しく仕事を始めた方、職種はなんでしょうか?(TT)

コメント

ゆう

工場や、倉庫系は、融通きくって
友達言うてました!(*´꒳`*)

かっちゃん

工場で働いてます!
ママさんだらけの職場で融通も利くし
休みも自由に取れます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

介護職です。面接の際に子供がいると伝えた時点で、病気などしやすいだろうから早退や欠席にも対応するからねと言っていただけました。
大きい施設で人数が多い為、1人くらい欠けても大丈夫だからかもしれません😊
資格なしで雇ってくれる所も多いのでオススメです。

退会ユーザー

ちなみにパートでも賃貸契約出来ましたよ。ご両親などに保証人になって貰えば問題なく借りれると思います😊

• 1月7日

コールセンターですかね。大変ですが、わたしはフルタイムで9-17、週5.6で手取り最高13万貰ってました。ボーナスがないのでそのあたりは微妙ですが、小さいうちと決めて落ち着いたらやめていったシングルの人もいます。その方は3歳になったからと先月やめて正社員の職に就かれました!今わたしはちょうど産休入ったところですが遅刻、早退、欠勤と本当に自由が効いて助かります。

2人の子持ちで事務の仕事してます!高卒です。結婚して専業主婦になり4月から今の会社に雇ってもらい働いてます!

面接の時にお子様の熱の時は休んでいいですよーと言われて受かりました。実際1カ月に何回も休んでます。熱でお迎えの電話あったらすぐ帰ります。

時給は安いですが、早退、遅刻、欠勤は融通が利き、休んでも自分の仕事が遅れるだけなので、今の会社とても気に入ってます!