※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

離婚を考えています。離婚経験者の意見を聞きたいです。子どものことを考えているけど、限界感じています。離婚すると子どもに笑顔で接することができるかもしれないけど、離婚のレッテルが嫌。別居も考えています。

離婚寸前です。

離婚した方々、失礼ですが離婚してよかったことや大変だったことなどを参考までにいろいろ聞かせていただきたいです。

子どものために離婚しない考えでいますが、もう限界かもしれません。離婚した方が子どもに笑顔で接することができて幸せかもしれないとも思います。日々の仕事と育児、家事で疲れるでしょうけど。。。

でもほんとに皆さんに失礼かもですが、離婚したっていうレッテル貼られるのが個人的にすごく嫌でもあります。。。

離婚せずに別居するかなど、いろいろ悩んでます💧

コメント

la

わたしも何度も離婚考えました(´・ω・`)
幸い、実母の家が近いのでそっちに子どもと一緒にお世話になってます(´・ω・`)笑

• ちょこ

ちょこ

こっちも車で1時間ちょいって距離なので、母がいつも来てくれて助かってますが…
    雪降る田舎だし、わたしの仕事も早番遅番あるしでいろいろ難しいです…💦

• 1月7日
ちぃ

子供はいませんでしたがバツイチです😊
日々泣いて過ごし色んな不安をかかえ最終的には元夫の暴力で離婚しました。

子供はいなかったので少し違いますが私は離婚してよかったです‼︎
再婚はしないと決めて一生子供にも恵まれないだろ‼︎と思ってましたが今の夫と知り合い再婚しました。

離婚した時バツイチなんだって思いましたが周りから「早くわかってよかった‼︎離婚して正解だよ」と言っていただき再婚した際は「今度こそ幸せにね‼︎」と言ってもらいました。

もしあの時子供がいたらって考えると離婚を思いとどまったかもしれません。
でも子供を授かった今思えるのは「子供にとってお母さんの笑顔が1番幸せ」なんだと思います‼︎

シングルで育てるのに体力もストレスもあると思います‼︎
でも子供がいるからこそ頑張れる事ではないかなぁと思います‼︎

再婚してバツ2になるつもりはないですがもし今の夫が元夫と同じ事をしたら私は気にせずバツ2を選ぶと思います😂

あ

私は今別居中です!原因はモラハラとお金にルーズなところです!
妊娠中から喧嘩が絶えないし、価値観が違うところには気づいていましたがそれでも好きだし、子供も産まれるし、結婚への焦りもあり我慢して、産後👶をみたら変わるだろうと期待してましたが、、、やはり人間って簡単に変われないんですよね。
離婚話をした時相手は受け入れてくれなかったのですが、今は離婚するにあたって公正証書を作るかなど具体的な連絡のみ取っていて、お互い冷静に話ができるようになりました。落ち着いてお互い意見を話すと、離婚しない道でもうまくいくのではとか、👶のために我慢すべきか悩みます。ただ第三者の目線から見た意見だと、そんな男は別れろと親族や友人に言われました。自分の身近な人が自分と👶の為に意見してくれることってきっと合ってる気がします。私の場合は旦那への未練ではなく、結婚とか家庭への未練なのかなーとも思ってます。どちらにせよ、お互いいい方向に行くように頑張りましょう!!