※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

幼稚園に通う3歳の兄妹が風邪で入院した経験あり。次男がまだ2ヶ月で風邪を移し合うので幼稚園を休ませるか悩んでいる。泥遊びが好きで全身濡れるのも懸念。家で看病するか、幼稚園を休ませるか迷っている。



兄妹についてです。
上が3歳で未就園児満3歳から幼稚園に通ってます。
来年そのまま年少さんです。

ですが下の子が産まれて次から次へと風邪を
もらってきて移っての繰り返しで生後7日から
小児科に行き薬を飲んでました。
あげく、お熱も移ってしまい即入院。。

今は、冬休みで2人ともやっと薬をやめて
元気になりました⤵︎

明後日から幼稚園なのですが、また入院に
なると困るし、三歳の息子にマスクを
させていっても帰ってくるとマスクはしてません。
まだ下も2ヶ月なので家で2人ともみようか
せめて、インフルエンザが治るまで2ヶ月ほど
幼稚園をお休みさそうか迷ってます。

当然家にいても風邪はひくものですが
泥遊びが大好きな子でいつも全身濡れてしまって
着替えて帰ってきます。
それも原因かなあと。。制限するのは可哀想ですが
入院になると私が下の子に24時間なので
片方の親しか同じ市内にいないので難しく
悩んでます。。
みなさんならどうされますか?

コメント

りんか

来年ではなく今年4月からでした。

みみ

もらってきますよね…

お友達と戦いごっこしたりでかなり密着してるので、こりゃうつって当然だなって感じです💦

我が家は年少になってから産まれてるので休ませるって選択が出来なくて幼稚園は通い続けたので、下の子は数えきれないくらい風邪引いてます💦

ただ、幼稚園教諭の友達いわく、2人目以降は小さい頃からたくさんの菌に接してるせいか、幼稚園入る頃には丈夫になってるよって言われました。

下の子はRSで入院したり風邪で入院したりしましたが、だんだん強くなって入院しなくなりました。

長い目でみると、体が強くなるなら悪い事だけじゃないかなと思ってます😅