※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を育てています。授乳後眠くなり、添い乳で寝かしつけています。授乳回数が多く不安です。これでいいでしょうか?

生後4ヶ月の男の子を育てています!

授乳後、数時間たつと眠くなります、その後添い乳で寝せています。添い乳じゃないと泣いて大暴れ💧

なので授乳回数が多いのですが、こんなんでいいのでしょうか?

おっぱい三昧で、授乳間隔もあかず不安です😅

コメント

いちまま

そろそろ離乳食の開始を考えてるなら授乳時間などきちんとスケジュール管理しといた方がいいと思います💦

• ひまわり

ひまわり

わかっているから困ってるんです😅

• 1月7日
  • いちまま

いちまま

うちも添い乳でしたがこれじゃダメだ‼️と思いひたすら抱っこして寝かせてましたよ!

• 1月7日

うちも夜は添い乳してますが、日中、授乳時間もう少しあいてもいいかなって時は抱っこ紐に入れて寝かせてます。
最初は眠くてぐずぐず暴れますが😅😅

布団に置けなさそうな時は抱っこ紐で寝かせたままにして、なるべく授乳間隔あけてます😃

• ひまわり

ひまわり

なるほど!
    抱っこひも❗️

なるべく授乳間隔あかせたいですよね😂

• 1月7日

退会ユーザー

重いけど、抱っこ紐だと結構長く寝てくれますよ😌
    うちは上に兄弟がいるので、抱っこ紐で連れ出して…がどうしても多くなってしまいます😅
    抱っこ紐入れてると全然起きません(笑)

• 1月7日