※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

10ヶ月くらいで後追いが始まり、酷くて困っています。泣き続け、おんぶも難しく、テレビも見せてもだめ。しんどいです。どれくらいで落ち着くでしょうか。

10ヶ月くらいで後追い始まった方、どれくらいで落ち着きましたか??
最近始まって、もう本当酷くて💦
洗濯干してる間も窓から顔見せてるのに断末魔の叫びで何分でも泣き続け、トイレも断末魔。
近くにいても顔が見えててもだめで、手の届く範囲にいないといけません。
大好きなテレビ見せててもだめです。
何も出来ません💧
10キロ超えてて自分自身腰を悪くしてるのでおんぶは難しいです。
しんどいです。。

コメント

なな

姿が確認できれば泣いたりすることはなくだいぶ落ち着きましたが、
まだ追います😅
今だにパパが休みの日以外にはトイレを閉めてできたことがありません笑笑

• よしし

よしし

姿が見えてたら泣かないのは、落ち着いてきてからですか?
    それまでは姿見えてても泣いてました?💦
    ほんと、トイレ行くにも一苦労ですよね。笑

• 1月7日
  • なな

なな

息子はハイハイしだしてからずっと後追いがありますが、ハイハイが上手になってどこへでも付いていけるようになってからだったと思います😊
    歩いてる今でもトイレの中まで入ってきます😅笑

• 1月7日
りんご

6ヶ月ごろ後追い酷くて8ヶ月ぐらいまでなんだかんだ続いていました。

• よしし

よしし

もう終わったんですね!
    いいですね✨
    うちも2か月くらいで終わればいいなぁ、、

• 1月7日
  • りんご

りんご

しばらく大変でした。夕食作る時とかは段ボール箱におもちゃと一緒に入れて横に置いていました。

• 1月7日
  • よしし

よしし

大変ですよね💦
    夕飯はもうこの時期はレトルトとかお弁当にしよう!って思ったけど離乳食の準備はしなきゃいけないし、、
    ((;゜Д゜)
    キッチンで、自分の立ってる横におもちゃ箱置いて遊ばせてた感じですか??

• 1月7日
  • りんご

りんご

いえいえ、大きめの段ボールに子どもとおもちゃ入れていました笑

• 1月7日
  • りんご

りんご

こんな感じで横に置いていました。中におもちゃ入れていたらひたすら外に投げて遊んでいました。

• 1月7日
  • よしし

よしし

めっちゃ可愛い😍
    なるほど!私も大きい箱置いておきます!!

• 1月7日