※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
妊娠・出産

妊婦健診でほんの少しだけ体重ごまかしていた方いますか?(笑)お正月太りで本当にやばくてどうしよう・・・

妊婦健診でほんの少しだけ体重ごまかしていた方いますか?(笑)
お正月太りで本当にやばくてどうしよう・・・

コメント

はるひ

目の前で乗るので誤魔化せません…どうしよう…

• おはな🔰

おはな🔰

コメントありがとうございます!
    目の前で確認される病院なのですね😢
    逆にそちらのほうが諦めつくかもしれませんが焦りますね・・・💦

• 1月7日

誤魔化してもいい事ないので
太っても誤魔化しません

• おはな🔰

おはな🔰

そうですよね!結局バレてしまうことですもんね😵

• 1月7日
nisa

検診の前の日の夜からあまり食べないで、当日は薄着で臨みました笑
でも今となっては、赤ちゃんの状態もあるし太っていることも医師が知っとくべきだから小細工しちゃいけなかったかな〜と思います。。頑張ってくださいね😂

• おはな🔰

おはな🔰

本当に薄着で来たにも関わらず1週間で2キロほど増えていてうそ!?と思ってます・・・💦笑
    おっしゃる通り、赤ちゃんのことや身体のことを考えると素直に申告しなきゃですね😭

• 1月7日
でめちん😶

ありますけど
あの時は服のせいでだいぶ重たくなってたので😅

• おはな🔰

おはな🔰

私も絶対に服のせいもあると思いました😭💦 数gなら減らしていいよね!?と思っちゃいます😵笑

• 1月7日
  • でめちん😶

でめちん😶

薄着を心がける事ですね😭
    ニットとかパーカー、スキニーはダメです🤣
    タイツと薄いワンピース!笑

• 1月7日
rin

誤魔化さないで、看護師さんに怒られましょう〜他の方もそうなので、やっぱりねー、という感じでしょうが。

• おはな🔰

おはな🔰

そうですね!自分の身体のことや赤ちゃんのこともあるので素直に申告しなきゃですね!!

• 1月7日
ママ

体重計に乗って印字されるので誤魔化せませんが朝ご飯食べないのと薄着で計ってました!

• おはな🔰

おはな🔰

やはり対策されているんですね!!
    私は印字したものを自分で書き写す病院なのですこしくらい・・・と思っちゃいます💦
    それでも増えすぎなので怒られるのですが😵笑

• 1月7日
クローバー

1人目の時はちょっとだけごまかしてました!でも結局また増えるので、2人目は正直に書いてます😭
今、1週間ぶりの検診で測ったら1.2キロ増えてました😅

• おはな🔰

おはな🔰

私は1人目の時は目の前ではかるタイプだったのでごまかせませんでしたが、今回は自己申告の病院なので少しくらい・・・と思ってしまいます😢

私も1週間で2キロ増えていて、後期の増量のすごさに驚いてます😨💦

• 1月7日
てんてんどんどん

とりあえず真夏の服装で乗るしかないです🤣私よくしていて先生達にそこまでするー?と言われ笑って食べすぎ‼︎と軽く注意で終わりにさせました😂

たれウサ

自己申告でしたが持病持ってるので、なんかあるといけないので誤魔化したことないです。
先に食べ過ぎた自覚あります~って感じで言ってました(笑)

*

たった今正直に書きました(笑)

みみ

看護師さんの目の前で乗っておっきい声で読み上げられるので、ごまかせません😂
朝ごはん抜いてなるべく薄着で行ったりしてます😂
あと、行く前に家で体重測って覚悟してから行ってます笑

あーたん

私が通ってる病院は看護師さんが体重測ってくれるので、誤魔化せません😂(笑)前回の健診からクリスマスとお正月挟んでるので、家の体重計で測ったら3キロ増えてました🤣でもつわりでかなり痩せたので、今やっと妊娠前の体重になったくらいです🙌
服装は毎回似た服装で行って差が出ないようにしてます😊