※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーマン
妊娠・出産

17週目で胎児ネームを考えている方がいます。先輩ママさんは「ジョン」と名付けていたそうです。20週頃から話しかける準備をしているそうです。

17週目に入りました。胎動はまだ感じられず、いまかいまかと待っているところです。
昨日先輩ママさんに、胎児ネームつけた?と聞かれましたが、初耳でした(´・∀・`)みなさんは胎児ネームつけていますか?どんな名前で赤ちゃんを呼んでいますか?
ちなみにこの先輩ママさんは、「ジョン」と名付けていたそうです笑

20週頃から?赤ちゃんも耳が聞こえてくるようになるみたいなので、胎児ネームを考えてたくさん話しかけたいと思っています!みなさんの胎児ネーム教えてください♫

コメント

ティラミス

私はすでに性別がわかっていたので
旦那と名前で話かけてました✨

  • パーマン

    パーマン

    そうかぁ〜決めた名前で呼べると、産まれるのがとても待ち遠しいですね(*´꒳`*)
    性別まだわからないので、名付けるの難しいです

    • 1月30日
ひでお

うちは『ひでお』です!笑
性別は産むまで知りたくないし、女の子希望なのですが…笑

弟が産まれて来る時に父が考えた名前の候補が『日出男』で、母が嫌で嫌で号泣した話を聞いて、わたし的にすごく面白くて友達が妊娠した!と聞くと『名前はひでお?笑』と言い続けてたので、ひでおです♡なので、母は、いつも「いつまでひでおなの…」と凹みながらも、「ひでお元気?」と話しかけてくれるようになりました!笑
旦那さんは、『だんだんひでおがいい名前に思えてくる…どうしよう!男の子だったら、ひでおなの?いやだー!』と言ってます。笑
名ずけ親?の私の父は、『ライジングサン』と呼んでます。笑
『日出男』の意味はライジングサンなんですって。笑

長々と失礼しました🎶
良い胎児名が見つかるといいですね⑅◡̈*

  • パーマン

    パーマン

    お母さん複雑ですね笑 でも定着してる…(・`◡´・)ライジングサン♫いまどき!笑
    お父さんのセンス!!!笑

    • 1月31日
めーめちゃん

わたしは、ずっと、まめ♡って呼んでいます(⊙ꇴ⊙)
妊娠がわかって初めてのエコーがお豆みたいだったので笑

  • パーマン

    パーマン

    まめ!笑 可愛いです!エコー写真からのインスピレーションなんですね!

    • 1月31日
あまかろん

うちはもごもご動くので「もごちゃん」って呼んでます(^o^)
性別分かってるんですけど、旦那が「顔見てから名前決定したい!」って言ってるので候補は考えましたがとりあえずもごちゃんです♪

  • パーマン

    パーマン

    もごちゃん素敵!ひびき好きです〜!うちもはやくもごもごしてほしいな❤️

    • 1月31日
ママ

あとは名付け候補のあだ名でよんでます♡

  • パーマン

    パーマン

    ちゃん、じゃなくて、“さん”なんですね〜
    みんな色々で面白いですね!

    • 1月31日
a*

うちは
ダイズと呼んでます( ¨̮ )♡

主人の名前にダイって入ってるのと
豆みたいに小さかったから

合わせてダイズです(*ˊૢᵕˋૢ*)笑

なかなか
胎児ネーム愛着がわきます(`・ω・´)ノ♡

  • パーマン

    パーマン

    ちょっとごめんなさいになりますが、前に飼っていた猫の名前がだいずでした笑
    豆みたいに小さい…が、大きくなっていくのが楽しみですね♫

    • 1月31日
  • a*

    a*

    あはは♡猫ちゃんだいずだったんですね(灬ºωº灬)♩

    もう
    大きくて苦しいです😂笑

    命名をどうしようかと
    今は悩んでます(`・ω・´)ノ♡

    • 1月31日
よっぴ🐣

うちは、旦那の思いつきで「ぷっちょ」です!お菓子のぷっちょが好きなわけでもなんでもないのですが、私のお腹がぷよぷよだからか、急に言い出して響きがかわいいので気に入ってます笑
最近は性別が分かったのでぷっちょくんと呼んでます♩

  • パーマン

    パーマン

    だんな様の思いつき、キュートですね〜
    わたしは先程だんなに相談してみたら、「パー子」と言われました…だんな天パだから笑

    • 1月31日
  • naomama

    naomama

    私はベイビーちゃんって呼んでますが、
    主人は怪獣って呼んでます(^_^;
    私と主人の子からして、
    おとなしい子のハズがないと…
    周りからも、
    2人の子だから、
    賑やかになるんだろうね~と言われてます(^_^;

    • 1月31日
  • パーマン

    パーマン

    すでに怪獣…笑 わたし保育園勤務ですが、2歳ころはみんな怪獣です笑

    • 1月31日
  • naomama

    naomama


    私も元保育園勤務でした。
    怪獣だらけですよね(笑)
    寝顔がカワイイなんのって♪

    エコーでも、
    スゴイ元気に暴れてるよー、
    ジャンプしてるよって言われた時は、本当に怪獣だ…って思いました(^_^;

    • 1月31日
まめわこ

あたしは妊娠がわかった時から
旦那と一緒に「まめちゃん」
と呼んでいます(*^^*)

  • パーマン

    パーマン

    やっぱり妊娠わかったときの胎芽からの連想ですか?「まめ」人気なんですね❤️

    • 1月31日
ぼりぞー

うちは1人目の時と同じ、ピーちゃんです(笑)
お腹が大きくなってくると、私の身体全体がピーナツの様に見えるらしく、、、そこから来ています‼︎

  • パーマン

    パーマン

    身体全体がピーナツ!?笑 どんなだろう!?笑 ピーちゃんは呼びやすそうです!

    • 1月31日
はーちゃん、

旦那と一緒にいつも おチビ~ と声をかけてますよ( ¨̮ )♡♡
性別がはっきり分かれば名前で読んであげたかったのですが臨月に入ったここまで1度もはっきりお股を見れたことがなく(笑)
出てくるまでずっとおチビです♡♡笑

  • パーマン

    パーマン

    へぇ!!!臨月でも性別わからないこともあるんですね〜!お股みせずに…恥ずかしがり屋さんですかね❤️

    • 1月31日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    周りにどっちかわかった!?と検診の度に聞かれました(笑)
    恥ずかしがり屋なのかちょっとひねくれてるのか…😂💦
    多分女の子かな~?と言われましたがはっきり見えてないので産まれてからのお楽しみです♡♡

    • 1月31日
かな♡

性別わかる前は、ベビたんで
性別わかってからは男の子なのでベビくんって言ってます😊

  • パーマン

    パーマン

    性別わかるのどきどきです〜
    だんだん本当の名前候補がでてくるのかな(*^_^*)

    • 1月31日
AKM19

12w位の時に決めました!!!!
超音波検査で動き回っていた
のでぴよぴよと呼んでいます(笑)

  • パーマン

    パーマン

    ぴよぴよー❤️可愛い!わたしも早く付けてあげれば可愛いの考えれたかな…すでにエコーが宇宙人みたいで…汗

    • 1月31日
さーちゃ♡

わたしは、
男の子を産む夢を見て、すぐ妊娠が分かり、
初めてエコーを見た時にお豆みたかったので、
「まめ太」にしてます(o´艸`)

  • パーマン

    パーマン

    すごい!予知夢みたいなことですか!?
    ほんとに男の子か気になりますねー!!!
    胎児ネームってすごく愛着わきそうです〜早く決定したい笑

    • 1月31日
  • さーちゃ♡

    さーちゃ♡

    次の検診が18日なので、その時には分かるといいなと思ってます(o´艸`)
    これで女の子だったら…
    申し訳ないヽ(´Д`;)ノww

    • 1月31日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

私はチビちゃんってよんでたかなー?たしか、、、😅
友達は私のお腹の子をいちごちゃんと呼んでました💕そのこといちご狩りに行ったもので😂😅

  • パーマン

    パーマン

    友達がよんでくれるってのもいいですね〜(*^_^*)ちびちゃんも多い感じですね!

    • 1月31日
ふみか

うちはMJって呼んでます笑
Mが旦那のイニシャル、JはジュニアでMJです。嵐が好きなので一応松潤のつもりで夫婦で呼んでます(^^;;

  • パーマン

    パーマン

    MJ✨✨✨かっこいいですね!笑
    松潤が柵越えてジャンプするやつとか好きです笑

    • 1月31日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

うちは「きゅーちゃん」です♡*笑

妊娠してから私のお腹が
よくきゅーッと鳴るので( ˊ࿁ˋ ) 笑

  • パーマン

    パーマン

    きゅーちゃんも可愛いですね〜
    鳴るんですね!笑

    • 1月31日