※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま(23)
子育て・グッズ

予防接種の同時接種を検討中で、口コミで評判のクリニックが同時接種をしていない。赤ちゃんの負担を考えるとどうしたらいいか迷っています。

予防接種の予約の電話をいましたのですが
家から近くて口コミで評判のよさそうなクリニックが
予防接種の同時接種をしていないクリニックでした
赤ちゃんの負担を考えると同時のがいいのかなあと
思いますがみなさんならどうされますか?💦
専業主婦なので時間には余裕あるので毎週1本ずつでも
わたしは大丈夫なのですが😣

コメント

めるちゃん

うちは同時接種しているところです😊子供連れて病院は気持ち的にすっごく疲れるので、同時接種でよかったなーと思っています🤣
毎回大泣きされたり、副作用が出ないかドキドキが毎週続いても平気なら、いいと思います😌

• ありまま(23)

ありまま(23)

コメントありがとうございます!
    それはきついです😭
    もう一度かんかえてみます!

• 1月7日
  • めるちゃん

めるちゃん

子供の事って難しいですよね😭😭

• 1月7日
れい

私なら一気に打ってくれるとこにします😅
何回も行くの面倒ですし、子供も毎回言って打たれて泣くのも可哀想ですし、なにより毎週子供が元気とは限らないので打てるときに打っとかないとどんどんずれていくかなと思います💦

• ありまま(23)

ありまま(23)

そうですよね😣
    かんがえてみます!

• 1月7日
Kuwa

前まで同時接種をしない小児科で働いていた者です。3、4本一気に接種するよりかは副作用のことを考えると安心だとは思います。同時接種できるとはいえ危険はつきものなので、、私は今4ヶ月の子供がいてまさに予防接種の時期なのですが自分が親になって考えるのは、毎週のように病院に行くのは病気をもらうリスクがあるわけで😣とくに冬場はインフルエンザなどもあるし、、こればっかりは家族のかたの考え方ですよね😣

• ありまま(23)

ありまま(23)

副作用についてはやっぱり同時より安心ですよね..
    そこの病院は予防接種の日が設けられているので風邪の子はこないのですがどうしようかなって感じです😣

• 1月7日
ほのち

うちは同時接種してます🙌
注射は毎回必ず大泣きします💦それが1本だろうと4本だろうと変わりません💦
毎週毎週嫌なことされたら....病院着くだけで泣くようになってしまいそうめす😱
娘は病院に行っても呼ばれるまでは泣いたりせず遊んで過ごしますが、中待合室に行くともうすぐだと感じて泣き出します😅
低月齢のうちは先生の前に行くまで泣きませんでした😂

病院に行く回数増えればその分風邪やほかのウイルス貰いやすくなりそうです💦

同時接種の方が親も子も負担が少なくすむような気がします🤔

待ち時間も毎回落ち着いて待てるわけではないですし、出来る時にしとかないと期間が過ぎてしまったり焦ってしまうので、私は同時接種しています!