※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が後追いを始めて、抱っこを求めるようになりました。この時期から後追いが始まることはありますか?

今からの後追いってあります…?
1歳1ヶ月の男の子がいます。今まで後追いは全くなくて、Eテレを見せておけば洗濯物干しやお風呂掃除、料理も余裕でできました。
それが年末年始の連休前ぐらいから、足元にしがみついて「あーあーあー!」と言って抱っこをせがみ、ベランダに出ると窓にしがみついてギャン泣き…。抱っこしてないとダメな時が増えました💦
この時期から後追いが始まるってことありますか?

コメント

ななん

後追いというか、お母さんが大好きだから離れたくない、甘えたいといった気持ちが強いのではないでしょうか?
上の子3歳になりますが、トイレについてきたりしますし、寝るときはお母さんじゃなきゃダメってことがほんとんどですよ(^-^)
可愛いですが、家のこともしたいし〜って困っちゃいますよね(^^;

• あっつん

あっつん

そうなんですかね〜。今までそういうのが全然なかったので、どうしたら良いのやら😅
    Eテレが効かなくなるとかなり痛いです💦

• 1月7日

あるんじゃないですかね?
78ヶ月位の時に後追いが始まってそれから割とずっとある感じですが最近また酷くなりましたよ。
トイレ行くと泣きますし、立っただけで泣いたり抱っこーってなったり下ろしたら泣いたり、出かける用意してるだけで泣いたり、、です😅

• あっつん

あっつん

あるんですかね〜。後追い無い子なんだって安心してたのに、ここに来て発動しましたね(笑)
    抱っこしてて、降りたい素振りがあるから下ろすと泣きます😓どっちやねん!ってなります(笑)

• 1月7日