※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

悪夢が続いて不安です。息子の死を夢見て心配。似た経験の方いますか?息子が笑っていると落ち着きます。

自分の子供が死ぬ等の悪夢を見たことありますか?

新年早々暗い話題で申し訳ないです。
昨日、今日と立て続けに悪夢ばかりみていて不安です。

昨日の夢は海外に家族旅行(旦那と3歳の息子と私)に行き、知らないうちに財布や携帯を全て盗まれてしまう夢でした・・・

そして今日は
①家族で心中する夢。何もわからない息子に毒を少しづつ飲ませ、私も泣きながら「大丈夫、ママもすぐ行くからね」と。
実際に死ぬシーンはみてません。

それで吃驚して夜中に起き、再び眠りにつきましたが
②私と友達で暗い公園に行き幽霊にあい、友達ではなく私だけ幽霊に狙われて襲われる夢

③息子に重い病気が発覚して医者にも治せないと知り、じわじわ死んでいく息子を見ていれず殺そうとして頭を何かで叩く。
息子血だらけになるも生きていて、何か毒を飲ます。(数時間以内には死ぬような感覚)
それでも苦しそうに、一生懸命生きている息子に耐えきれず、私は何をしているんだと後悔して息子を抱きしめ、毒を飲ませたこと等をすごく悔やむ。
死ぬシーンはみていません。

これらを今日立て続けにみました。

書いていても心臓が苦しいです。
最近、睡眠時は息子が広く場所をとり、私は端っこで寝ていたため、かなり寝づらく深く寝付けませんでした(*_*)
息子は今ばぁばと(実家帰省中です)遊んでいて、笑い声で落ち着いてきましたが、悪夢を早く忘れたいです。

似た経験ある方いますか?(;_;)
初めてこんな立て続けに悪夢みたのでショックです。

コメント

すもも

経験はありませんが、悪い夢は良いことの裏返しとよく言うので、大丈夫だと思いますよ😌

• まろ

まろ

ありがとうございます😭✨

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

死ぬ夢というか息子をジェットコースターとか空中ブランコとかに乗せて落ちそうになる夢とかよくみます。本当に夢の中の自分にゾッとします😅きつい体勢で寝ると悪夢は見やすくなりますよね💦

• まろ

まろ

ありがとうございます(*_*)確かに、きつい体制で寝てました(笑)

• 1月16日