※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊活

子宮口の位置や基礎体温の変化について福さん式で調べているけれど、子宮口の特定が難しい。生理前の症状か不安。排卵検査薬は未使用。

福さん式の排卵日チェックされてる方いますか?
産後の生理が安定しないのと年子で授かれたらいいなあとゆるーく妊活してるのですが先月から基礎体温とともに始めたのですが、子宮口がイマイチわからず、、
ただ今日は膣の入口?が出っ張ってる??気がします
いつもより手前にあります
これが子宮口なのでしょうか?💧
福さん式で調べると生理直前が子宮口近くなり柔らかくなるとあります
生理前ということでしょうか?💧
基礎体温もガタガタ過ぎて全然わかりません😭😭
排卵検査薬を使い出すとタイミング!タイミング!となりそうでまだ使ってないです💧

コメント

ゆっぴ

ドーナツ🍩?丸い山⛰?みないな形をしているのが子宮口です😊❗️
排卵日が近いとドーナツみないに真ん中の口が開き、排卵が終わると口を閉じると言われてます!!
なかなか難しいですよね😭

• 🐻

🐻

ゆっぴさん回答ありがとうございます!
    見つけました!!!(笑)
    ウンチ座りして中指で届いたあー!!って感じで、コリコリしてました(笑)三角形みたいな感じでした🤭(笑)
    排卵が終わったってことですかね?🤔

• 1月7日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

はっけーーーん❗️❗️❗️笑
    発見おめでとうございます😍!
    座り方によって触りやすい位置、触りにくい位置があると私は思いました🤔❗️
    コリコリで三角ってことは排卵日済みかもしれないですね😆!
    排卵前は本当ぷっくりって感じなので☺️
    でも私は福さん式では子宮口のチェックより、おりものチェックの方がわかりやすかったです🤔‼️

• 1月7日
  • 🐻

🐻

うお!!!これや!ってなりました😂(笑)
    おりもの常に出るんですよねー🤔
    やはり排卵済みなんですかねー?
    でも出産のときってここが10センチも開くってことですよね?!凄いですねって今日1日考えてました(笑)(笑)

• 1月8日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

常に出てるおりものを観察してみると、粘り気、サラサラ、ベタベタなど違いがあるかなーと思います🤔‼️
    排卵付近にはのびるおりもの出ないですか🤔?

そうです😂そりゃ10センチも開けば激痛ですよね🤣笑
    私は幸いスーパー安産だったんですがら本当に安産ほど有り難いものはないな、、と🙏💓

• 1月8日
  • 🐻

🐻

一昨日くらいはめちゃめちゃ色が濃いのが出てました🤔
    今日は届きすらしなかったです!!😳
    人体って凄いですね〜(笑)

安産だったんですねー😭😭私先生からも難産だったね〜って言われました(笑)

• 1月9日