※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

①授乳後、寝かしつける方法について、②ベビーと一緒に寝る際の部屋の明るさ、③夜中の授乳場所、④授乳時の明るさについて相談したいです。

生後0か月の赤ちゃんがいます。寝かしつけ、睡眠時間で悩んでいて、いくつかお聞きしたいのですが(>_<)お願いします🍀
①寝室で授乳してそのまま寝かせるのでしょうか?
②ベビーと寝る時、部屋は真っ暗でしょうか?
③夜中の授乳タイムはそのまま寝室でしていますか?
④電気を付けて明るいところで授乳していますか?

参考として、教えてください。
お願いします。

コメント

ろーりー

①そうしてます。
②マメ電球?つけてます。真っ暗ではありません。
③④寝室でしていますが、夜起きた時はスタンド照明?みたいな、手元だけ明るくなる照明を買ったのでそれをつけてオムツ替えと授乳しています。

頑張りましょう(><)

優花

①寝室で授乳してました!けど、結局げっぷさせて起きちゃうので、授乳で寝落ちはなかったかな?😦
しばらく抱っこユラユラ〜で寝かせてました!
②うちは豆電球つけてます💡
③寝室でしたり、寝室寒くて耐えれなくてストーブのあるリビングでテレビだけつけてその灯りで授乳してたこともあります😂
④夜は暗いままです☺️

生まれたてでママも大変なことだらけかと思いますが、頑張ってください☺️💓

①まちまちです
②部屋は真っ暗です
③寝室の時もあれば、リビングに連れて行ってます
④明るかったり暗かったりです

全然参考にならなくてすみません💧
ちなみに一人目は完母で、基本的には寝室で全部やってました!
二人目は、完ミなので、ほぼほぼリビングに連れて行っちゃってます^_^

ちびた

①1人目はソファーで授乳しながら気絶してました。2人目は寝室授乳→そのまま寝かしつけだと思います。
②常に薄暗くしてました。
夜目が覚めた時にすぐ状況わかる程度に明かるくしてました。
③寝室です!
④日中は明るく、夜は暗い所で授乳してました。その方が昼と夜を認識するかなと思いました😊

ちゃんちゃん

寝室で授乳してそのまま寝かせる。
授乳やオムツ替えの時はベッドの手元ライトつけて、終わったら真っ暗で寝かせる。
夜中も寝室で授乳。

です😌

ハーバリウム

1そうですね
2真っ暗だと夜中の授乳やオムツ替えであたふたするので常夜灯にしてます😊
3寝室です
4常夜灯でそのまま添い乳しちゃってます💓