※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama ⑅⃛
子育て・グッズ

息子がやんちゃで怒りっぽい態度に困っており、自分がダメなママだと感じています。しかし、息子は可愛くて大変なこともあるけれど、いい子だと感じています。

息子に申し訳ないことした。反省。
最近どんどんやんちゃで怒ってばっか。
だめ!危ない!向こう行ってて!の繰り返し
なのに笑顔で寄ってくる。可愛くてしょうがない。
こんなダメなママでも必要としてくれてるのかな

さっきだって、急にギャン泣きしだして
うるさいなぁ。早く寝なよ。って無理やり
トントンして寝かし付けてて背中見たら
足元も背中もうんち漏れ。
そりゃ泣くよね。気付かなくてごめんね。
オムツ替えて着替えてミルクあげたら
すぐ寝て行った…
普段からひとり遊びずっとできるし
チャイルドシートも嫌がらないし
人見知りもほぼなくて、ほんとにいい子。
ママリで他の人の投稿みてて
こんなに大変な子いるんだぁって思うくらい

こんないい息子になんでこんなダメなママなんだろ

コメント

さっちゃん🐗

妊娠中だと自分の身体もしんどいし
ゆとりないですよね、、、

一日だけでも
家事はほったらかして
赤ちゃんとダラダラする日
作ってみてはどうでしょう?😊

ちびた

ちょっと辛口ですが・・・
もしかして0歳児相手の話ですか?
だとしたら本当にダメだと思います。

危ないなんて言ってもまだまだ(あと最低でももう1年は)理解できる月齢じゃないので
危ない状況になってるのはこちらのせいです。
むしろ「ごめんね」って謝らなきゃいけないです。
ダメなんて言っても5歳児でも「ダメ!」だけでは理由を言わないと理解できませんし。
向こう行っててって言って5分だけ行ってくれるのも幼稚園入る頃やっとです。

0歳児にうるさいなぁは本当にダメです。
旦那さんは助けてくれないんですか?💦

ねりわさび

妊娠中で産後の2人の子育てへの不安やストレスでいつもよりキツくなってしまうのかも知れませんね😣💦
そうやって後悔して反省しているのだから大丈夫ですよ😣💦
どんなママでも子供はママが好きなんですよね・・・☺️
怒ったぶん、たくさんギューってしてあげてくださいね☺️💕