※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららん
妊活

不妊治療中止後、中量用ピル服用中に排卵があるか不安。基礎体温から妊娠可能性を感じ、中量用ピルについて知りたい。

不妊治療の為出来る限り検査し、夫婦共々異常なしにてタイミング法で半年試みるもなかなか至らず、、
ゆっくり行こう♩となり不妊治療中止し、今を楽しみながら基礎体温も図らずいました。
12/6に生理になりこのままではお正月休みに被り単身赴任の旦那とお正月休み楽しめない!と生理調整の為プラノバールを処方してもらい12/10~20までのみ12/22~生理でその後25、31、3日に仲良し通常通り排卵はしないなぁと思いつつ1~3日昼頃に卵の白身みたいなおりものが出てまさかと思い帰って来て普通通り睡眠を取り、4日の朝久しぶりに基礎体温図ると高温域に!
タイミングが合えばまさか妊娠?!と思い質問させて頂きました!
中量用ピル服用し出血後は排卵あるのでしょうか?!
今回の基礎体温は当てにならない事は充分承知です(*_*)
今回はゆっくり妊活と切り替えたのであまり妊娠には期待してないですが、中量用ピルに詳しい方お教え下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

看護学生です。勉強中の身ですので正しくないかもしれません。すみません😓

生理開始から通常14日で排卵するので、通常であれば12月20日が排卵予定日です。ですがピルの服用で体が妊娠と同じ状態になったので、20日に排卵は起こってないハズです。
そして22日に生理開始、ということは排卵は起こったら多分1月5日当たりかなぁーと思いました!
だとしたら3日の行為での妊娠は十分有り得ますね!
ただ排卵期でなくても伸びおりは出ますので微妙ですが...

私は12日の行為1発で妊娠したのですが、伸びおりが出たのは17〜でした😓それでも妊娠に至りましたので、排卵期の伸びおりではなかったのかなと今では思います。

妊娠されてますように。妊娠菌を置いていきますね〜👶

  • ららん

    ららん

    妊娠菌ありがとうございます!!
    ゆっくりでいいやという気持ちから基礎体温も曖昧ですが、1年間測った結果私は36.5以上が高温期らしく36.4台になると生理来て、排卵に向かうという感じで1/4日の時点で36.5なっててネットや勝手な先入観から排卵しないだろ~と思っていたのに高温期になっていたのでまさかタイミング合ったかも?!と思い質問させていただきました💦

    • 1月7日
  • ららん

    ららん

    前にお返事頂いた者です!!
    mさんの妊娠菌頂きめでたく妊娠発覚でした✨✨
    先週病院で5週で胎嚢発見しました👶🏻👌✨✨

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャー🤣🤣🤣💖💖💖
    報告ありがとうございます‼️
    とってもとっても嬉しい☺️💓

    まだまだ寒いので冷やさないようにしてくださいね😌
    私も後期に入り出産まで2ヶ月になりました✨

    素敵なマタニティライフをお過ごしくださいね〜☺️💖
    ほんとにほんとにおめでとうございます🎊💖お互い元気な赤ちゃんが産めますように!!!👶💓

    • 1月28日
  • ららん

    ららん

    またまん丸な袋のみで今度は出来ないかもの不安から大丈夫かな?の不安に以降してますが、今のところ出血も1度もなくとてもとてもいい子です💓

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初袋しか見えず心拍確認できなかったので不安の毎日でした😭
    必要以上にネット検索しちゃって育たなかったらどうしようどうしようって...
    今じゃ平均以上のビッグサイズに日々成長中ですが笑

    次の検診が楽しみですね☺️

    • 1月28日
  • ららん

    ららん

    私も検索魔です😓
    でも、5w1dで10mm越えてて今のところ順調だね!って言われたので出血ない限りゆったりした気持ちで待ちます♩

    • 1月28日