※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
妊娠・出産

金井産婦人科の待ち時間や検診内容、費用について教えてください。

こんにちは!
大阪市鶴見区の金井産婦人科について質問させていただきたいです。
里帰りするので、妊婦検診だけ通う予定なのですが待ち時間が毎回長いと聞きますが最近でも同じですか?
あと、検診はしっかりと見てくれますか?
検診費用なども分かる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

初期の頃から中期まで金井産婦人科に通ってました!
朝の予約の時はスムーズにいけますが、昼前は1.2時間待つときもありました!
検診費用は補助券使っても手出しが毎回と言っていいほど必要でした。

途中で総合病院を紹介してもらったのですが、
金井産婦人科ではエコーちょっとみて問題なければ終わり。
だったのが総合病院では時間かけて説明しながら見てくれたので、
金井産婦人科の先生は適当だったなぁと個人的に思います(;ω;)
総合病院は待ち時間長いですけど、その分毎回納得のいく説明などしてくれるので、いくらでも待てます😨

ひろみ

ご回答ありがとうございました!

総合病院の方が丁寧なんですね!
やっぱり子供のことはじっくり見てほしいので、総合病院にしようかなと思います!

M.mamaさんも元気な赤ちゃん産んで下さい!

はむた

私も里帰りしたのでそれまでは金井さんでした!
予約制でも待ち時間は1時間くらい?で朝イチ予約だと比較的早く呼ばれたと思います。
検診は細かに見ていただきましたし、こちらが質問しなくても毎回何か質問ある?って聞かれて話しやすい気さくな先生でした😄
あと中期辺りにある超音波エコーも別室で専門?の先生にじっくり見てもらったのが一番良かったなと思いました。

あと里帰り先の産婦人科の先生が丁寧に紹介状書かれてますね!と褒めてらっしゃいました👍
診てもらうだけの検診費用はチケット使って1500円〜くらいだったと思います。
他と比べて少し割高?かもしれませんが、丁寧に診てもらえたので初産婦には良かったです!

ひろみ

コメントありがとうございます😆
やっぱり同じ病院でも先生や人によって感じ方は変わるんですね🤔

参考になりました❕
超音波を専門の先生に見ていただるのはすごいいいですね👍🏻

実は一人目のときに精密検査が必要と言われたことがあるので(結果何もなかったんですが)、じっくり見ていただいて教えていただけるのはすごいありがたいです🙏🏻

お二方のご意見参考にさせて頂いて、不妊クリニックからの卒業までにじっくり考えたいと思います!
ありがとうございました!