※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母が昔の考えで育児に口出しするのが気になる。息子の寝かしつけなどでせかされることがある。余計なお世話だと感じる。

母が育児忘れてるからか、昔の考えだからか分からないですが、息子の1日の流れがあってその通りにすると母が口出しというか言ってくるんです。
例えば、20時に飲んだら次は23時にミルクを飲み寝るって感じなんです。それをすると「寝かせるの遅くない?早く寝かせなよ」と言ってきたり息子はミルク飲んで少しお喋りしてからおしゃぶり咥えて寝るって感じなんですが寝ないと「寝付けない?中々寝ないねー。」と言ってきたりとにかく実家にいるとせかされる😂
嫌いじゃないけど余計なお世話だし私なりに育児してるから口出ししないでー。と思います😞

コメント

むむ

私も23時に最後のミルクあげて寝かしつけてましたよ(´∀`*)

生後2ヶ月ですし聞き流したらいいと思います😂
私なら聞き流してしまいます!

• ママリ

ママリ

流しときます!ありがとうございます😭

• 1月7日
りなみな

育児を忘れちゃってるんだと思います😅
私も11年振りに育児してますが、四人目なのにもかかわらず
けっこう忘れちゃってます😂
赤ちゃんって泣くけど、こんなに泣いてたかな?
三時間感覚のミルクってこんなに忙しかった?
じょうずに寝れないのはわかってたけどこんなにグズってたかな?
みたいな感じで手探りから始まりました😅
そして昔の考えで、子供は8時に寝せる!みたいな感覚だけが残ってたりしませんかね?
忘れちゃってるんじゃない?って言ってみてもいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

そうします!ありがとうございます😂

• 1月7日
花

うちも23時にあげてます😂
うちなんて22時半にお風呂入れて23時にミルクあげて寝させてますよ😂
お風呂のあとは結構すぐ寝てくれるので😂寝ないときは0時とかまで起きてることもあります笑
こっちも寝たいけど、子供のペースで寝るしかないし、全然間違ってないと思います😂

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。子供のペースで寝かせてくれと思ってしまいます😂

ありがとうございます!

• 1月7日
aya

私も実母に9時までには寝かした方がいいよと言われてましたが
なかなかうまくいかなかったので赤ちゃんのペースに合わせてました!
ところが、年末くらいから9時前には寝て朝まで起きなくなったので、結果オーライでした😂
気にすることないと思いますよ!

• ママリ

ママリ

気にしないようにします!ありがとうございます😭

• 1月7日
み

私も実母の口出しにはうんざりしてました(^-^;
育児もその子その子で違うし、何十年前と今じゃやり方も変わっている部分もありますし(^-^;
自分の意見が全て正しい!って考えの母だったのでよく喧嘩もしてました(^-^;
もちろん参考になることもありましたが(^-^;

そのうち、昔はそうだったのね〜って昔という言葉を強調して流すようにしました(笑)

• ママリ

ママリ

参考になります!ありがとうございます😂

• 1月7日