※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松ちゃん
子育て・グッズ

二人目の子供が寝返りをするのは個人差があります。まだ5ヶ月半でできないのは大丈夫です。ゆっくり成長させてください。

二人目のお子様がいらっしゃる方にお聞きしたいです!

二人目の子はいつ寝返りをが出来るようになりましたか?二人目が5ヶ月半になるんですが未だに寝返りが出来ません( ̄▽ ̄;)
ゆっくり成長していいよーと思っていますが、そろそろしてもいいんやないの?って思ってます(笑)
普段上の子の相手もしなきゃなので布団やジムに寝かせてることのほうが多いので筋肉がついてないんだと思いますが💦

皆様、どのぐらいで寝返りしましたか?

コメント

希菜心

うち次女は9ヶ月まで寝返りしませんでしたww
ハイハイ、おすわりが先にできて歩き始めと同時に寝返りでしたww

• 松ちゃん

松ちゃん

まじですか!すごいっ!
    ちなみにハイハイはいつ出来るようになられましたか(^◇^)?

• 1月30日
  • 希菜心

希菜心

7ヶ月ぐらいからズリバイの進化したやつみたいなのをしてて8ヶ月ぐらいでちゃんとしたハイハイできるようになりましたよ!

• 1月30日
  • 松ちゃん

松ちゃん

そうなんですね~七ヶ月まであと約2ヶ月、気長に待つことにします(о´∀`о)

• 1月30日
あかさだな

うちの二人目も、おすわり→ずりばい→寝返りの順でした^^;
6ヶ月の終わりごろに、うつ伏せからあおむけの逆寝返りを先に(笑)
筋力がどうのよりも、たぶん本人のやる気の問題…( ̄▽ ̄)
寝かせておくと、いつまでも仰向けだったので、後頭部のハゲが酷かったです😅

• 松ちゃん

松ちゃん

やっぱりおすわりのほうが早いんですかね~うちもなんだかおすわりのほうが早くできそうです( ̄▽ ̄)
    うちもずっと仰向けなので後頭部ハゲが広がってきてます(笑)
    寝返りは気長に待って置きます(^◇^)

• 1月30日
koharu

6ヶ月半の下の娘は未だに寝返りしません(*゚▽゚)ノ
少し焦ってきたので練習していますが、身体が重たくて出来ないようです(^^;
先におすわりが出来そうです!

上の子も全く同じ状況で7ヶ月を過ぎたあたりで出来ました٩(ˊᗜˋ*)

その後もずっとゆっくりな成長でしたが、
9ヶ月から保育園に通い始めた所、ズリバイ→ハイハイ→つかまり立ちとあっという間に出来るようになり、1歳になる頃には歩き始めていました٩(ˊᗜˋ*)

• 松ちゃん

松ちゃん

やはり先におすわりですかね(о´∀`о)うちも練習してますが全然です( ̄▽ ̄;)

一歳であるけるなんてすごいですね✨長男の時は一歳3ヶ月頃に歩けるようになりました。

ゆっくり見守ることにします!

• 1月30日
リスお

6ヶ月の終わりに一回したのですが、それからまだしてません(;´ェ`)
上の子は6ヶ月でコロコロ寝返りしてたのに💦

• 松ちゃん

松ちゃん

わかります!うちも上の子は6ヶ月の時にはコロコロ寝返りで移動してたので、そろそろいいんやないの?と少し焦ってしまいます( ̄▽ ̄;)
    きっとコロコロしだすと目が離せなくなると思うんですけど、やっぱり焦っちゃいますよね~(;・ω・)

• 1月30日
6ari3

うちの子は少し丸々としてるので5ヶ月過ぎてやりはじめました。
上の子は3ヶ月の終わりにしていました。
厚着よりも薄着の時期だったり、赤ちゃんがスリムだったりすると回りやすいそうです。
寝返りよりハイハイが早い子お座りが早い子、いろいろいるようですね😊