※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかキティ
妊活

不妊科で何をするかと、赤ちゃんのプレッシャーにどう対処するか相談します。

現在無排卵で薬を使って生理を起こしています。次の薬もらいに行く際に不妊科にかかってみる予定です。結婚して1年半たつのですが周りは子どももでき気持ちばかり焦っています(・_・; 不妊科にかかるコトになったら具体的にどのようなことをするのですか⁇無知ですいません(・_・;

そして職場の人からの何気なく言われる 早く赤ちゃん作りなさい〜 と言う言葉がストレスでたまりません‼︎
こんな言葉をかけられたら皆さんどのような返事してますか?うまいかわし方があったら教えて下さい‼︎(T ^ T)

コメント

kayopom

不妊治療は病院によりますが
まずホルモン値検査 主に採血
内診 超音波で卵巣や子宮チェック 問診などで
数値を色々見てから流れが決まりますよ
確かに、赤ちゃんは?
と言われるのストレスですね
私は、不妊治療してるってストレートに言ってました

• いかキティ

いかキティ

そんなに色々検査するんですね^ ^
    ストレートに言うことは全然考えてませんでした(・_・;
    ちょっと考えてみます♡

• 1月31日
  • kayopom

kayopom

私は不妊治療でも流産や無排卵やなかなかできなかったので更に色んな検査追加されてましたが
    個人差がありますよ(o^^o)
    最初、嘘ついたり逃げたりしてましたが
    だんだん気を回したり考えるのが面倒になってきて、言っちゃいました、
    一度言った人はしつこく言ってこなくなりました(o^^o)
    1日でも早く授かりますように🙏🍀
    ストレスが一番よくないので
    発散しながら、頑張ってくださいね

• 1月31日
ぶう太

はじめまして!
私もいかキティさんと境遇がにていて、現在不妊治療に通っています。

不妊治療を始めると、まずは色々検査をすることになると思います。
私はホルモン検査、卵管造影剤検査、主人の精液検査、フーナーテスト等行いました。
以上の検査で合計して2万円くらいはかかっているので、お金も多めに持って行ったほうがいいかと思います。
あと個人として、基礎体温はしっかりと計測していたほうがいいかと思います!

周りから言われる言葉には私は『まあ授かりものだからねー』と流すようにしています。
最初はイチイチ気にして、ストレス感じて泣いたりもしていましたが、治療を始めてから少し前向きになれた気もしています。

お互い授かれるといいですね♡
長くなってスミマセン(T ^ T)

• ぶう太

ぶう太

検査内容にプラスで、内診や超音波検査もしました!
    今はクロミッドという排卵誘発剤を飲んでタイミング法をとっています!

• 1月31日
  • いかキティ

いかキティ

検査想像以上に多くてびっくりでした(・_・;
    流すのいいですねぇ〜^o^今まで真剣にそうですねぇ〜と聞いていました(・_・;
    ありがとうございます♡

• 1月31日
みぃたろ~

3年不妊治療をした者です。

不妊治療を始めるときは、原因を突き止めるところから始まります。
最初は血液検査や内診等やって、フーナーテストや卵管造影をしていく感じでした。

私も職場や周りから言われるのがストレスになってたので、ハッキリと、「ホント欲しいんですけど、、どうも不妊なので、、頑張っている途中です!」と言ったら、逆に周りが気を遣うようになりました(^_^;
隠すとかわしづらいなーって思って、堂々と言うようにしたら、楽になりました。。。!

• いかキティ

いかキティ

確かに隠すとかわしずらいですよね…ちゃんと言ってみるのもひとつの方法ですよね^ ^
    ありがとうございます♡

• 1月31日