※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
家族・旦那

義母に対しての愚痴です。結婚してから、何度も実家近くに売物件が出る…

義母に対しての愚痴です。
結婚してから、何度も実家近くに売物件が出る度
購入しないか?と言われます、、
正直我が家には家を買うお金もないし、今住んでるアパートで十分なのに、しつこく旦那に話してきます。
今まで断ってきたのに、子供が産まれて、また最近
祖父母の家の二軒隣の古い家が売りに出したから
半分お金出すから買いなよ!って、言ってきました。
あわよくば、義母は私達と同居するつもり?なのか。
同居も嫌だし、そんなお金もないし、祖父母が具合悪くなったりしたら私が介護するのか?
ハッキリ言い過ぎると、面倒な事になりそうだし。
どうしたらいいんだろ。
なんて言えば諦めてくれるでしょうか。

コメント

まだ考えてない!とか古い家は嫌!は通用しませんか?

• あさみ

あさみ

通用しませんでした、泣

• 1月6日
Riri♡

それ嫌ですね…
私は義母と同居なんて絶対無理ですね…
それに地震とかあってからの古い家とか普通進めませんよね…

• あさみ

あさみ

旦那には、同居とかではないよ!とか言ってるみたいですが、同居しないのに半分お金出すとか絶対裏がある!と私は思ってます。
    前に私に同居したら、部屋は南向きで!とか言ってきた事があったので。

• 1月6日
  • Riri♡

Riri♡

孫の近くにいたいんじゃないですか?
    義母って息子に甘すぎるから腹立つんですょね…(ꐦ°д°)義母近くおったら家なんか居たくないなあ…

• 1月7日
  • あさみ

あさみ

旦那の事は放任主義だったのに、孫か産まれた途端干渉してきて、うざいんです!
    近くに住んでるだけで、嫌なのに同居とか絶対嫌です。

• 1月7日
  • Riri♡

Riri♡

ですょね…私も絶対同居嫌です!
    会うのさえ苦なのに…同居と考えれないて感じです!
    解決しましたか?

• 1月9日
  • あさみ

あさみ

まだ解決してないんです。
    喧嘩覚悟で言うしかないのかも、、

• 1月9日
  • Riri♡

Riri♡

旦那さんはなんて言ってるんですか?

• 1月9日
  • あさみ

あさみ

私には、同居はしないよ~家買う金ないし~とか言ってますが、義母にしつこく言われて少し買う気になってます。それに対して私が意見言ったら逆キレされました!義母に強く言えないんですよ。

• 1月9日
  • Riri♡

Riri♡

ゃっぱどこも一緒なんですかね?
    義母とはなぜか上手くいかないとゅーか…嫌としか思わない…。
    旦那の実家の近くとか嫌ですよね…結局頼めるのって自分の親ですし…。義母ってなんかグイグイ来ません?まぢ何に対しても腹立ちます!笑笑。

• 1月9日
  • あさみ

あさみ

義母と上手くいってる人あまり聞かないですよねー!
    だいたい上手くいかないとか、聞くし
    嫌な事だらけですね!
    やたらグイグイきます!腹立ちますね!

• 1月9日
  • Riri♡

Riri♡

グイグイきますょね…ほんとウザって言いたいけど我慢してます!我慢の限界きたらどうしようってまぢ思います…笑。
    可愛い可愛いって言うけど…なあーんもしてくれないし…ほんとうざすぎてゃばぃです!旦那も旦那で義母に言わないから腹立つんですよね!

• 1月10日
  • あさみ

あさみ

まさにその通りです!
    可愛がってくれるけど、ありがた迷惑もある!
    旦那も実親なんだから、ハッキリ言ってよ!ってこっちが腹ただしくなりますね!ずっと我慢してしてる嫁の気持ち考えろ!って言いたい!

• 1月10日
  • Riri♡

Riri♡

同じですね!ほんと義母には腹立つことばかりです(ꐦ°д°)可愛い可愛い言うだけでこれまで買ってくれた物夏服2枚にクリプレだけです!親は夏服も冬服もおもちゃもクリプレもいろいろ買ってくれます!ほんと親には感謝です(つ﹏<)・゚。
    今年3月か4月に近くに引っ越してくるんですょ…ばあばが保育園迎えも行くし,パパとママが出かける時はばあばが見とくけんねて言わした時は…は?迎えも行ってもらわんし,預けんし!て思いました!ほんとウザすぎてやばいです!!!!!

• 1月10日
  • あさみ

あさみ

同じですねー!生まれた直後に腹立つ事沢山あって、しばらく会わないでいたら、ここ数ヶ月になって可愛いがりだして、一度旦那に子供見ててもらったらなんか義母まで来て、これからはいつでも子守りするからね‼️とか言い出して、はぁ?絶対預けたりしないし‼️って心で叫んでました!
    近くに引っ越してくるんですね🥶
    それは孫の面倒見たくて、近くに引っ越してくるんですか?
    いやー、うざ過ぎますよね!!

• 1月10日
  • Riri♡

Riri♡

ほんと腹立つ事しかしないからまぢでストレスになります!!!!!
    旦那が私の地元で建売をかわして,とゅーか私が旦那の地元に住みたくなくて…私の方の地元でアパートとか探してて,でも新しいとこはすぐうまってしまうし…古いアパートには絶対住みたくなくて…携帯でいろいろ探してたら建売あって見に行ったら旦那が気に入ってって感じです😆🎵でも付き合いはじめてから旦那が私の実家に居候してて,もぅ私の地元に住み出して9年目です!それでなんか息子が生まれてから何ヶ月か経ってからばあば引っ越してくるけんねて言わして…は?嘘だろ?と思ってたんですょ…そして正月に会ったときもうすぐ引っ越してくるけんねーて言ってたからまぢで引っ越してくるんだと思います!!!!!ほんと最悪です…。旦那もどうせ俺の親には預けんもんね…てゅーからまぢウザいんです…なんで私が頼まなんと?ゃっぱ自分の親にしか頼みきらんては言ったんですけどね!ああー義母まぢ無理!!ほんと無理だわーーーーー!!!!!仲良くできる人がすごいってほんと思います!!!!!

• 1月11日
  • あさみ

あさみ

そうだったんですね!
    義母と仲良くできてる人達はどうしたら仲良くできるの?って思うほど凄いですよねーー!!
    旦那の祖母はまぁ仲良くやれてるとは、思うんですが義母だけはどーしても無理!!!!!!

• 1月11日
  • Riri♡

Riri♡

ほんと義母無理ですょねえ…絶対仲良くはなれないと思います!いつかどっかで爆発しそうです😅💦笑笑。既に爆発寸前なんで…。
    旦那の祖母とは上手くいってかわかりませんが…嫌いじゃないです!でもゃっぱ義母だけは大っ嫌いです💦

• 1月11日
  • あさみ

あさみ

いつか爆発しそうですよね💣
    祖母も近所なので、若干干渉してきますけど一私の意見はちゃんと聞き入れてくれる部分はあるので、今後もうまくやっていける気はします。
    義母は自分勝手だし、わがままで人の意見聞かないし何様?💢だよって。

• 1月11日
  • Riri♡

Riri♡

ですょね!こんなに人を嫌うのははぢめてです!!!!!近くに引っ越して来てあなたに何が出来る?って感じです‼️‼️ほんと近くに引っ越して来たら旦那が頼りそうで嫌なんですょ😤😤💦

• 1月11日
  • あさみ

あさみ

わかりますー!うちの旦那なんて、
    何かあれば近くにいる俺の親とか祖父母を頼ればいいさーとか言って💢
    はぁー頼りたくもないし、頼れるような人間じゃなぁーい!って本音をぶちまけたいです!
    自分達の事は自分達で頑張ろう!って
    旦那と一致団結するしかないですけど、旦那からすれば実親が頼りやすいんでしょーね🤦‍♀️‼️

• 1月11日
  • Riri♡

Riri♡

旦那の親なんか頼りたくないですょね‼️‼️
    なんで頼らなんと?て感じです😤😤💦
    旦那の親なんかに預けるなんて絶対無理💢💢ほんと何するかわからんけん預けたくないんですょ💦義母の行動になんかイラッてきて旦那にいったんです!そしたら義母は旦那に私に言われたと?と言われたみたいです💦その時は違うて言ったみたいですけどね‼️

• 1月11日
  • あさみ

あさみ

育児の価値観とか全く違うし、正月に実家で集まった時も大人達が食べてる物を食べさせないの?とか、離乳食分からないのか?トンチンカンなこと言ってきて、まぢこの人無理だと思いました!預けて変な物食べさせられそうで怖いです!
    お互い、とんでもない義母でこの先思いやられますね🥶

• 1月11日
  • Riri♡

Riri♡

まぢわかります!!!!!義母の一つ一つの行動が気になるんで無理で息子を抱っこしとらすときは目が離せません‼️‼️はあーほんと先思いやられますょね…まぢで会わせたくない…近くに引っ越してきたら会う回数増えそうでまぢ嫌です。義母からしたら初孫なんですょね…。親からしたら4人目の孫ですが娘の息子なんで1番可愛がってくれます💓
    義母とは何もかも合わなすぎだし…ケチだし…ウザいし…。本当に無理…無理ですね💦

• 1月11日
  • あさみ

あさみ

わかります‼️私も絶対目を離さないです!てか離せませんね!
    うちも、義母からしたら初孫です!実親の方は2人目ですが、めっちゃ可愛がってくれてて❤️息子も私の母にはべったり甘えます😊義母の方にはそんなにべったりしません!笑笑
    こんなにも価値観違うし、常識外れの人とは一生分かり合えないなって
    思ってます!まぢ無理‼️

• 1月11日
  • Riri♡

Riri♡

ゃっぱそうですょね!!!!!
    この程度なら合わせられるってはありますが…義母はそれを超えすぎてしまってるので合わせられないです😤😤
    うちの息子はみんなに笑顔ふりまきます😅💦お願いだから義母の時は泣いてって思いますが…でも義母泣いても自分で抱っこしたままなんですょね💢💢💢腹立つーーー💢💢💢

• 1月12日
  • あさみ

あさみ

わかりますー!うちの息子もだいたい笑顔振りまいてるんですけど、義母の時はぐずってくれ😅って願ってます!何度かぐずってくれた時、笑わないとプレゼント買ってあげないわよ!って言い出した義母💢
    ふざけんな!ペットじゃねーよ💢って心の中で叫んでました!
    あとで旦那に思いっきり愚痴りましたよー腹たちますよね!

• 1月12日
  • Riri♡

Riri♡

それはありえないですね💢💢💢
    ほんとぐずれって思いますょね💦
    会うとすぐ息子においでと言うからほんと嫌で嫌でたまりません!!!!!
    旦那さんに愚痴ったときなんか言われましたか?

• 1月12日
  • あさみ

あさみ

思いっきりぐずれと思いました!💢
    できるなら触るな!って心の中で叫んでますよー!
    旦那は聞き流しなよーとか言い出してさらにムカッ💢
    さすがに次に会った時旦那もいて
    旦那も義母の言葉にイラッとしたのかバカか?とか言い返してました。

• 1月12日
  • Riri♡

Riri♡

ほんと触れてほしくないですょね💦
    それはほんと会う度に思います!!!!!

私も何度か旦那にイライラしたことを話しました!!!!!それを私に言われるのが嫌なようでグチグチ言いながらも義母を注意してます!!!!!帰ってからのグチグチが半端なく…そこでも私はイライラしてます!!!!!
    義母はうちらに神経質になりすぎなんじゃ?と言ってます💢💢💢そりゃなるだろーて言いたかったです😤

• 1月12日
  • あさみ

あさみ

全く同じですねー!!
    旦那に私と義母の板挟みになってる俺の気持ちも考えろ!ってキレられて
    大喧嘩した事あります!
    義母が無神経だから、こっちが神経質に見えるだけだわ💢って言ってやりたいですね!

• 1月12日
  • Riri♡

Riri♡

あさみさん,私が愚痴聞かないといけないのに…聞いてもらってありがとぅござぃます😭

1人目だから神経質になるだろーてかまぢで義母が無神経すぎてまぢでその場でキレるところでした💦旦那の妹のタオルで息子のよだれふこうとさしたときはまぢであせりましたねとゅーか何しよっと?汚いて言いたかったです😤😤ほんとなんするかわからん義母には毎回ソワソワしとかないといけないのでまぢ旦那の実家行きたくないんですょね。

• 1月13日
  • あさみ

あさみ

いえいえ!私の愚痴に付き合っていただいてありがとうございます😊
    私以外にもこんなに義母で嫌な思いをされてる方がいるんだ、、て

無神経過ぎて、もはや同じ母親なのか不思議なくらいですよね!
    旦那はどんな育児で育ってきたのかな?って摩訶不思議なレベルですね!
    実家には本当行きたくないですね!

• 1月13日
  • Riri♡

Riri♡

もぅ精神的に無理ですね…😅笑笑
    義母とうまくはやっていけませんね…。
    私は旦那に義母が次こんなことしたら,もぅ息子と会わせないと言ってぁります!!!!!ありえないことをしたのでほんとは今でも会わせたくないです!!!!!そのあとの行動にも腹が立ってるので会ってもいい顔ができないんです💦ダメですょねえ…。自分でもわかってはいるんですが…1回無理って思ったら無理なんですょね…義母を好きになることはもぅ一生ないですね‼️

• 1月13日
  • あさみ

あさみ

ありえない事されたら会いたくないですよね!私も精神的に無理です!
    今はまだ我慢するしかないって、我慢してますけど、顔には態度が出ちゃってるって旦那には言われてて、義母も内心は私に嫌われてるってわかってるとは思いますけど。
    好きになる事は絶対にないですね!
    お互い頑張りましょうね!

• 1月13日
  • Riri♡

Riri♡

ほんと会わせたくないですね…義母の兄も無理です…。我慢してるけど…いつか限界がきそうですょね…💦💦
    私も顔に出てると思います😅
    はあ…義母のこと考えるだけで疲れますね😵💦

• 1月13日
  • あさみ

あさみ

本当、疲れますよね!
    義母の兄って事は叔父にあたる方ですよね?
    さっき、義母がまた突然訪問してきましたよ💢夜7:30に来るとかだるい!
    理由が同居してるお嫁さんと2人っきりで気まずいからって、うちにくんな!

• 1月14日
  • Riri♡

Riri♡

返事遅れてすみません…

突然訪問とか嫌ですね‼️‼️ぅざぃですね💦義母はほんとあかんですね…どやんかしたいけどできないからまた腹立ちますよね😤😤義母がうちに来るていうのはあんまりないですね!でも会った時のうざさがゃっぱ半端ないです😵😵💦

• 1月15日
  • あさみ

あさみ

もう本当うざかったです!
    義家族みんな突然訪問が当たり前の一族なんでもうイライラです!

• 1月15日
  • Riri♡

Riri♡

突然訪問とかまぢうざすぎますよね…
    普通連絡しますょね💦
    義家族みんな来たりするんですか?

• 1月16日
  • あさみ

あさみ

突然訪問です!たまに今から行くねって連絡来て数分後に来たりします。
    義母、義祖母はそれが当たり前です!
    みんな車で数分の近くに住んでるので、義母に関してはお嫁さん(私の義弟の妻)や、彼氏(義母バツ1なので)も連れてきたりします!
    アパート暮らしなので、何人かで来られると狭いし気を使うのでもう迷惑です!

• 1月16日
  • Riri♡

Riri♡

すごい家族ですね…😖💦
    あさみさん,まぢ大変そう…私だったら旦那に文句言ってるかもです😅😅

• 1月16日
  • あさみ

あさみ

毎回旦那に文句言ってます!
    正直そんな家族で育った旦那なので、旦那に言った所であまり意味ないんですけどね😫😩

• 1月16日
  • Riri♡

Riri♡

それは大変ですょね…連絡なしに来るなんてぁりえなぃ!!!!!義母は第2の家だと思ってるんじゃないですか?

• 1月16日
ゆき

お孫さんもいるから
近くにいてほしいんでしょうね…

私なら
一生に一度の買い物だし
子供にとっての財産にもなるから、よく考えてから決めたいし、購入後の生活を考えると今は余裕がなさ過ぎるので貯金をしたい
と言うと思います💦

• あさみ

あさみ

最近になってやたらと、子供に会いたがるし物を買ってきたりするんで孫が可愛いのはいいんですけどね。

ゆきさんのおっしゃる通りで、大きな買い物だし子供の代まで残す財産になるので、下手な買い物はしたくないし、貯金する為に安いアパートで暮らしているのに今までにも説明したのに理解できないのか、話した事忘れちゃうのか?困ってます。

• 1月6日
  • ゆき

ゆき

うちのお義母さんと同じタイプなので気持ちわかります…

グイグイくるタイプな上
    わりとしつこいです💦

私は旦那が次男なんですけど長男扱いなので逃げれそうにありませんが、あさみさんは少し離れた所に購入できるといいですね♡

• 1月7日
  • あさみ

あさみ

しつこいタイプは困りますよね🥶

うちは長男なんですけど、こうゆう時だけ長男だからとかって扱いもイラッとしちゃいます!
    ありがとうございます!

• 1月7日
こぐま

こんばんは(*´꒳`*)

私も義母に悩まされています…

もぉ〇〇(義実家から遠い)あたりに新築物件が出たら、買いたいと思ってるんで、とか具体的に話してしまうとかですかね??

なんで義母のする事なす事、ありがた迷惑に感じてしまうんでしょうね…(´・ω・`)💦

• あさみ

あさみ

本当にありがた迷惑に感じますよね!義母とは根本的に考えが違うからですかねー?
    実は旦那に結婚前に約束させられてます。家を買う時は絶対旦那の地元で買う約束を🥶そんな約束するんじゃなかったと今更後悔してます。

• 1月7日
  • こぐま

こぐま

私が最近感じたことですが…

実母や友達は私(母親)と子供の心配をしてくれて、母親と子供はワンセットの扱いをしてくれるんです。
    子供にとって母親が1番大事なんだからと。

でも義母は、あくまで旦那と孫しか見えてないんです。おまけに無意識に孫を自分の子供のように扱うんですよ。

だから実母には勝手に色々お世話されても「ありがとう」。
    義母には「あなたの子供じゃないです。私の子供だから、何かするときは母親に必ず確認取ってください」。

って気持ちになってしまいます(´・ω・`)💦

老後が不安なのは分かるんですが、息子夫婦の幸せよりも、自分のことしか見えてない感じが寂しさと必死さを物語ってますね…

• 1月7日
  • あさみ

あさみ

とてもわかります!実母はちゃんとわかってくれてますよね!
    それなのに、義母は自分の事しか考えてないし、孫をペットみたいな、もしくは自分の子供かのような。
    しつこく勧誘してくるセールスマンみたいです。笑笑

• 1月7日