※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ☆
お金・保険

旦那の小遣い相談です。旦那の収入は平均22万円で、通勤は軽自動車で10分、喫煙者、昼食代は不要。自分は2万円か3万円で悩んでいます。みなさんの目安を教えてください。

今年から旦那を小遣い制にしようと思います。
金額を相談させてください。

旦那個人の収入は平均22万くらいで、通勤は軽自動車で片道10分、喫煙者、仕事をしている時の昼食代はかかりません。
自分は2万か、3万で悩んでいます。
みなさんの決める目安など良ければ教えてください!

コメント

める

ガソリン→1万5千円
タバコ→値段×箱数で計算
ってかんじで タバコについては1日にどれくらい消費するかで値段を決めてます。

  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    ありがとうございます😊

    • 1月6日
  • める

    める

    使いすぎないようにレシートとは毎回だしてもらい 残ったお金は返してもらうようにして それは貯金って感じにしてます。
    とりあえず最初は2万くらいで 多ければ少し減らしてって感じでもいいとおもいます。

    • 1月6日
deleted user

二万ですね!
だいたい給料の1割ですよ!

  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    2万と提案してみます!

    • 1月6日
EHまま

うちは20万くらいの給料でタバコ吸うし酒も飲みます。昼はお弁当が出ます。
酒は食費からで、お小遣いは1万です😗

  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    お小遣いとタバコ代は別ですか?

    • 1月6日
  • EHまま

    EHまま

    タバコは込みです( ˙-˙ )
    プルームテックなので、減りは少なそうです😐

    • 1月6日
  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    わかりました!
    ありがとうございました☺️

    • 1月6日
4兄妹♥4A

月給の1割です(^^)

  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    うちは2万が相場な感じですね!

    • 1月6日
deleted user

1万でもいいと思います!!

  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    今までちょっとあげすぎていたので、急に1万はうちは無理そうです👍

    • 1月6日
  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    すみません😞
    👍🏻マーク間違えました😞

    • 1月6日
ち

うちも2万です!
給料の1割程って大体言われてますよね!
ご主人が納得されればいいですが…

  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    納得されない方もいますよね?
    うちはどうなることやら😓

    • 1月6日
  • ち

    特に喫煙されてる方だと
    タバコ代でほぼ消えていきますし
    お小遣いカットして喧嘩になった友人夫婦たくさんいますので…
    そうならないといいんですが😭

    • 1月6日
yume

手取りの1割ですね☺️

  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    ありがとうございます☺️

    • 1月6日
deleted user

ガソリンとタバコは必要経費としてお小遣いから除外して考えてます_(:3 」∠)_
うちは給料の変動が毎月あるので、お小遣いは一万〜二万五千円くらいです_(:3 」∠)_

  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    支払い別にしてるとかですか?
    それとも現金でお小遣いと一緒に渡す感じですか?

    仕事に行くガソリンはわかるんですけど、遊びに行ってかかるガソリンがはるかに高いので必要経費に完全に入れたくないんですよね😓

    • 1月6日
ぽんぽこぽん

うちはガソリンはクレカなので
現金渡してませんが
小遣いは週で6000円ずつです!
すぐなくなるので週毎で
落ち着いてます(^o^)
お昼は弁当作ってます☺
お酒、タバコはしないです。
収入は平均30万ほどです!
収入の1割がお小遣い目安なので、
月だと2万、週だと5000円にしたいかな!
と私は思いますねー!(^^)

  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    ありがとうございます☺️
    参考になります!

    • 1月6日
ちゃそ

同じくらいの収入で、2万+足りなくなったら交渉ですね😊

aina 🦋

ガソリン代は車1台なので私がクレカで入れるため含めませんが…

旦那さんのお小遣いは毎月7000円ですよ!使い道は、タバコと漫画と仕事でちょくちょくお菓子とジュース買うくらいだそうです🖖🏻🐸

最初は1万5千円でしたが、
子供も産まれるし必要ないと思い独断で減らしました(´・・`)