※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
家族・旦那

年末年始でごみ収集がなかったのでゴミ出し担当の旦那に明日ゴミ多いか…

年末年始でごみ収集がなかったのでゴミ出し担当の旦那に明日ゴミ多いからって言ったら「じゃあ食器の後片付け代わって」と言われました💢
共働きで食器の後片付けは旦那の担当です。
何かにつけて「代わりに〜」と言って家事を避けようとする旦那に腹が立ちます😠
その食器の後片付けも1日1回やったらやったつもりになって夕飯後の洗った皿残ってたりするし忘れたと言ってやってないことや明日やると言ってやらないことも多々あるのに。。。
そんなん私がクリスマスや誕生日にちょっと豪華なディナーを作る手間や皿洗い増えた分何かしてなんて頼んだこともないのに。。。
むしろ旦那は年末年始休みない上出掛けてそのお詫びとか出掛けた帰りに手土産の一つ買ってくるとかないんかいって思います😖
ゴミ出しなんて毎日ある時ない時あるし2袋増えるだけでそんなん言われても。。。

愚痴で長くなってしまいましたが代わりにこれやってって言われたらどう返しますか??
よく言われるので毎回怒ってたら毎回喧嘩するのも疲れるしどうしたら代わりにやってって言われないのかな〜と考えています😂

コメント

珠夕ママ

じゃあ、代わりに~やってを繰り返す😂😂エンドレス😂😂

• noa

noa

(笑)
    代わりにの代わりに攻撃ですね😂

• 1月6日
陽ちゃんママ

それはウザすぎますね(^^;)
今度言ったら娘連れて実家帰る!と脅してみては如何でしょうか?
ご実家が遠くて無理でしたら、レオパレスで短期間別居するとか!(*´ω`*)
ちょっとお灸を据えてやらないと気が済まないですね😤

• noa

noa

ほんと、何かにつけて言われるので嫌になります😂
    少し前にも口論になったのにまたそんなことで代わりとか言うのかと。。。😞
    お灸は据えてやりたいですがそこまでの行動力はないかも…🙄

• 1月6日