※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOCO
お出かけ

さいたま市にお住いの方やさいたま市に詳しい方がいらしたら教えてくだ…

さいたま市にお住いの方やさいたま市に詳しい方がいらしたら教えてください!
6月に親戚の結婚式に参列するのですが、相手方との人数の都合で、私と弟は参列しますが、夫と1歳4ヶ月の子供、義妹と4ヶ月の子供は招待されません。私たちが参列している間、夫と義妹、子供たちが時間を潰せる良い場所はありませんか?
遠方から行くので、どんなところがあるのかよくわかりせん。式場はJR大宮駅から車で10分くらいです。移動は車でも電車でも大丈夫です。よろしくお願いします。

コメント

Kumagawooo

鉄道博物館はどうでしょうか?

• MOCO

MOCO

ありがとうございます!
    ウチは男の子なので喜ぶと思います(^^)

• 1月7日
まんま

さいたま新都心周辺は子連れでも過ごしやすいです!
cocoonという商業施設が、広くて、子供にもやさしいし、駅にあるけやきひろばにいけば、エアーの大きい滑り台とかあるかもしれません。(イベント?で置いてたものかもしれませんが、行くといつもある気がします。)
車で行くなら、新都心は大宮からも近いので、おすすめです。

寒いですが、外なら大宮公園に小さな無料動物園があります。
でも外で子供がぐずったりしたときにすぐ対応できるのは新都心かもしれないです。

• MOCO

MOCO

ご丁寧にありがとうございます😊

無料動物園ですか!無料っていう響きだけで魅力的ですっ!笑
    6月なので天気が良かったら、散歩がてら良さそうですね!
    cocoonはHP覗きましたがオムツ替えやミルクのことなどを考えると、安心していられますね!

• 1月7日
  • MOCO

MOCO

ちなみに…新都心や大宮辺りに駐車した場合の料金の相場っていくらくらいですか??

やっぱり都会は高いのでしょうか?

• 1月7日
  • まんま

まんま

たしかに駐車場高いですね。。
    コインパーキングなら30min¥200とかで、MAX¥1,500〜1,700くらいが相場だった気がします🤔

コクーンの駐車場料金は写真貼っときます。
    割と高いです😭

• 1月7日
  • まんま

まんま

大宮公園第2公園なら無料の駐車場あります!
    Nack5スタジアムが大宮公園のすぐ隣なのですが、そっちも駐車できたような……🤔
    今は違うのかな??
    地元なのですが、昔は停められました。

近くの氷川神社の駐車場も無料です!

もしくは新都心と逆ですが、大宮ステラタウンも子連れに優しい施設です!
    そっちの方が駐車場料金安いのかもしれません。

• 1月7日
  • MOCO

MOCO

おはようございます😃

貴重な情報を聞けて本当に助かります!
    やっぱり都会は駐車料金高めですね…😭

また質問したくなったときは、いろいろと教えてください🙏✨
    本当にありがとうございました😊

• 1月7日
  • まんま

まんま

グッドアンサーありがとうございます✨

• 1月7日
離乳食が進まない😵

さいたま新都心のコクーンシティや、ボーネルンドはどうでしょう??

• MOCO

MOCO

ありがとうございます!
    コクーンランド良いですね(^^)
    ベビールームもあったり、食事や買い物もできたりしそうですね!
    子供が小さいので施設の充実した大型ショッピングセンターはとても理想的です!!

• 1月7日