※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽけ
家族・旦那

旦那さんとの時間がなくて寂しいです。今日は2回目の結婚記念日でしたが…

旦那さんとの時間がなくて寂しいです。
今日は2回目の結婚記念日でしたが、特別何をするわけでもなく、少し買い物に出かけて帰ってきたら、友達とジムに行くって旦那はひとりで行っちゃいました。
結婚記念日くらい予定あけていっしょにすごしてほしかったな…
そういうのってこっちから記念日はこうやって過ごそうって提案するものなんですかね?
旦那はいつも仕事で帰りが遅くて、仕事の進みが悪いと休みの日も仕事に行かなくちゃならなくて、夫婦で過ごす時間があんまりなくて、寂しいです😞

コメント

カメ

結婚記念日おめでとうございます。

私は結婚記念日の1ヶ月前くらいから、記念日はこうやって過ごしたいな、と希望を伝えて2人ですこし贅沢な食事にいきました。

事前に予定を立ててなかったからご主人は特に何もしなかったのかもしれないですね。
それでも一緒に過ごして欲しかったですね😢

• ぽけ

ぽけ

ありがとうございます。
    結婚記念日だということは分かっていたみたいですが、特別何をしようとは思ってなかった様子です😢
    来年は私から前もって計画を立てて、こう過ごしたいと発信してみます!

• 1月7日
エイヤ

こっちから~とかあっちから~とか思ってるよりしたいことがあるなら会話として話せばいいかなと思います。
その寂しいっていうのも話す時間ないですか?もっと一緒に過ごしたい!って言われたら嬉しいと思いますよ😊

• ぽけ

ぽけ

わたしが話し下手というか、こう言ったら相手はどう思うか、めんどくさいと思われないかとか、いちいち気にしてしまうめんどくさい性格なのです😢夫婦なのにおかしな話ですよね💦
    これからはもっと自分の気持ちも伝えるようにして行こうと思います!

• 1月7日
雷注意

記念日が特別なものかそうでないかは人によりますから、事前にプランを提案するのがいいんじゃないでしょうか?
記念日だからあれしたい!これしたい!って。

因みに私達夫婦は結婚記念日に何かしたことはありません😂
何につけても記念日を祝うことはしないですね。我が家は。そういうのに興味がないというか。(子供の誕生日ぐらいはしますよ)
そんな人たちもいますので、旦那さんも結婚記念日を特別大切に思ってないかも?ですよ。

• ぽけ

ぽけ

旦那は記念日を特別に思ってないこと、今回を持って学びました。
    わたしは記念日を大切にしたいことを伝えて、来年からはわたしから計画を立てて発信していきたいと思います!
    ありがとうございます!

• 1月7日
陽ちゃんママ

うちはもう多分、恐らく、結婚記念日なんて忘れちゃってますよ(^^;)
ちなみに私も何日だったのかあやふやです(´>ω∂`)テヘペロ
結婚して8年目ともなるとこんなもんなのかな(・∀・;)
それでも仲良しです。
普段からよく会話をするので、私に不満はないです。

記念日の予定の提案をしても、うーん😓
うちの旦那はそういうの拒絶しそうなので私ならしないです(--;)
自由奔放な奴なので、少しでも縛ろうとすると暴れる暴れる笑

ぽけさんが、記念日なんだからちょっとお話ししたりカフェ行ってコーヒー飲んだりランチ行ってお喋りしたかった!と言えば良いと思いますょ!
男という物は、こっちの考えてる事ちゃんと口に出して言わないと絶対伝わりませんので!

• ぽけ

ぽけ

それでも仲良しなので羨ましいです。
    結婚して子供生まれたら旦那への不満が多くなって、いつも私が一方的に怒ってしまってるので、記念日に何もなくてもう愛されていないのかと思って、ひとり悲しくなってました😢
    妊娠中なので情緒不安定なのもありますが💦
    わたしも素直になる必要がありますよね。
    来年からはわたしの気持ちを伝えて記念日を過ごしたいと思います!

• 1月7日
4人のママ

それはちょっと寂しいですよね!

うちはそうゆうことでもめたり寂しくなるのが嫌だったので大晦日に婚姻届を出しました。
大晦日なら絶対毎年仕事も休みだし夜もゆっくり過ごせると思って。

まだ新婚さんだから余計に寂しいですよね😔
これからのこともあるし、結婚記念日くらいは一緒に過ごそうと提案してみてください♪

• ぽけ

ぽけ

それはいい考えですね😊
    まだ新婚だし、付き合ってた期間が短かったのもあって、記念日は大切にしたいのに、旦那はこれまで何人も彼女がいたみたいなので…記念日とか慣れちゃってどうでもいいのかなとも思います😞
    今度からは私の気持ちを伝えて記念日はいっしょに過ごしてもらうようにします!

• 1月7日