※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、色や量に変化がある状況。先生は出血があっても大丈夫と説明。足マッサージが原因か不安。同じ経験の方の意見や診察の必要性について相談中。体調は良好で次回診察は1/12。

妊娠初期の出血についてです。

年末に妊娠が分かり
1/5に赤ちゃんの袋が見えました!
4〜5wくらいだろう、と言われて
妊娠発覚から、黒っぽい出血があり
最近は出血は少しで
すこーしだけおりものが黒っぽい感じ
と言う状況が続きました!

産婦人科の先生は、昔は出血があると
切迫流産とか言ったけど
安静にしててもダメな時はダメ
薬とかはないから初期の流産は
赤ちゃんが弱かった
と、思ってね
妊娠初期の出血は当たり前!大丈夫!
と言われました。

そして、今トイレに行ったら
少し色が薄いかな?と言う感じの鮮血が
トイレットペーパーに付きました💦
パンツに付くほどの量では無かったです。

少し前に、足がだるかったので
仰向け→うつ伏せ
で足をマッサージしてもらいましたが
それが、原因でしょうか…

同じ時期くらいに鮮血で出血があった方など
居れば、どんな感じだったか
診察した方がいいか様子見でも大丈夫そうかなど
教えてもらえると嬉しいです😭

お腹の張りなどなく至って体調はいいです!
次の診察予定は、1/12です。

コメント

re.mama

出血するのは当たり前とか(^^;そんな事言う先生居るんですね(;´д`)
私は息子の時も娘の時も初期に出血があり
切迫流産診断が出て薬飲んで自宅安静してました
最初は少量の出血で病院で診察そして診断結果は切迫流産
その後出血量が増えて診察してもらっての繰り返しでした😰
素人判断では難しいので病院に連絡して指示仰ぐが一番いいですよ✨

  • S

    S

    割と出血する人が多いみたいで
    心配しなくていいという事を
    伝えてくれたんだと思いますが💦

    何週くらいで切迫流産と診断されましたか?

    • 1月7日
  • re.mama

    re.mama


    私は6wの心拍確認後に診断されましたΣ(゚Д゚ υ)

    • 1月7日
プルート

マッサージは関係ないような気がしますが…

私は6w〜10wくらいまで微量の出血がありました。
当時は週に3日、事務の仕事をしていましたが普通に出勤してました✋🏻
無事に息子を出産しています😊

不安にさせるつもりはないですが、息子を出産前に流産を経験しています。
この時も6w〜微量の出血があり、8wで繋留流産となりました。
当時は事務の仕事はお休みさせてもらい、家で安静にしていましたがダメでした。

先生の言う通り、赤ちゃん自身がどうかだと思います!
大量の出血があったり、お腹が痛いなどないようなら次の診察まで様子見でいいかなっと思います🙆‍♀️
赤ちゃん信じましょう🎵

無事に育ちますように✨

  • S

    S

    ありがとうございます!
    赤ちゃんが頑張ってくれる事を願います😌

    鮮血は1度あっただけで
    それ以降は微量の黒っぽい出血に
    戻りました💦
    次の検診まで待とうと思います。

    • 1月7日
チップ

私の場合は、心拍確認に行く前日の夜中にトイレットペーパーに茶色に見えた血がついたくらいでしたが、朝病院に電話したら、診ないことにはわからないから来てと言われて、すぐ病院に行きました。
激痛があると言われて安心しきってましたが、痛みがないこともあります。
病院に電話してみてください。無事を祈っています。

  • S

    S

    その後無事出産されましたか?

    結局鮮血の出血は一度きりでした

    • 1月7日
  • チップ

    チップ

    出血が始まって5日目で自然流産でした。
    茶色だと思ってたら赤かったようで、切迫流産進行中とのことでした。だんだん鮮血になっていき、最後の朝起きてすぐちょっとおなかが痛いかなぁと思いつつトイレに行こうとしたら出てしまいました。
    去年の9月の話ですが、注射を打たれ、薬を処方されて、絶対安静でした。心配なら入院できるとのことでした。
    次はいつ来てと言われてましたが、状況が少し変わると心配でこまめに行きました。
    出血も大丈夫な場合と大丈夫じゃない場合があります。
    自分を責めがちですが、初期の流産は赤ちゃん側の問題なので、無理しない範囲で、出来る限りのことをしてあげた方がいいと思います

    • 1月8日
ことちゃん♡

娘のとき切迫流産と診断
され1ヶ月寝たきりでした。
娘を産む前に妊娠時は出血もとまらず
稽留流産でした。
早めに受診され体無理せず😂
無事に育ってますように🎶

  • S

    S

    何週頃に切迫流産と言われましたか?
    産婦人科の先生に、昔は切迫流産で薬を飲んだり、入院したりしたけど今は薬も飲まないし入院もしない。いつも通りの生活でいい
    と言われましたが、やっぱり不安で…安静に過ごしてます😂ありがとうございます!

    • 1月7日
ことちゃん♡

初期にだったので
8週とかですかね?
安静で薬のんでました!!