※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

赤ちゃんがお母さんやお父さんの抱っこが好きで、自分がうまく寝かしつけられないことに悩んでいます。周りの人との違いに戸惑いやストレスを感じています。

生後1ヶ月の赤ちゃん育て中で里帰りしてます。赤ちゃんは私の抱っこよりもお母さんやお父さんの抱っこの方が気持ちよく寝ていく気がします。あやすのも上手だし、寝かしつけも私はいつもギャン泣きされて、全然寝かしつけられないのにお母さんは泣かれることなく寝かしつけもしていて…なんだか私が赤ちゃんのお母さんじゃなくて、私のお母さんがお母さんみたぃ…。私が日中抱っこギャン泣きしたり、ぐずってていらいらしているのが赤ちゃんにも伝わって私のこといやなんだろうなぁとか思ってしまいます。

コメント

Hina mama💕

私も最初そうでした!
母はやっぱり経験者だから違うな〜と思ってました😂

あとママはおっぱいの匂いがするから、ママが抱っこしてるだけだと、なんでおっぱいくれないんだー!ってなるからママ以外の方が寝てくれるみたいですよ😅

でももう少しするとぎゃくにママじゃなきゃだめー!という時期が来ると思うので、それはそれで大変です😂

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊そう思うとたしかにとおもうことがたくさんあります🤔❤️

• 1月28日
ちま

子供を育ててるキャリアが違いますから。まだ目も耳もしっかり認識できていないので、抱っこの安定感でしか判断できないんですよ💦
まだお母さん1ヶ月です。そんなに焦らずに…まだおそるおそる抱いてるので大丈夫ですし、そのうち嫌でも安定してきますから。
私も最初は母の方が泣かれずに悩みましたが、今では私じゃないと泣きやませられません(笑)

• ひまわり

ひまわり

お母さんじゃなきゃってゆうのがなんだか嬉しいですね😭❤️
    大変なこともたくさんありますが😭

• 1月28日
ゆー

そういう時期ありました!!

あたしの抱っこの仕方がいやなのかなーとか向きがいやなのかなーとか思ってたら腱鞘炎になりました。

大丈夫👍なんだかんだママが一番なので💗

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊!

• 1月28日
はじめてのママリ

やっぱり経験の差だと思います😅
私も1人目は全く同じことを思っていました!!
娘が大きくなった今横抱っこする事も中々ありませんが、友人の新生児を抱いたりとかしたらすぐ寝てくれます!(笑)
抱っこの仕方が安定したり、皆さんが言ってるようにママだから甘えて泣いたりするんですよね😊
そのうちちょっとは離れてくれ〜って思いますよ😂✨

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    だき慣れている人だと泣き止むんですね😂❤️❤️

• 1月28日
カナコ

私も同じでした😂😂
そして、子どもが10ヶ月の今もそう感じることたくさんあります😑
以前、母に言われたのが、
「あなたは母歴1ヶ月、私は母歴35年、そんなあなたに負けるわけがない😂」ということでした。
いくらお腹で10ヶ月一緒にいたからって、母0歳なんだから出来なくて当たり前です🙆‍♀️
そう言われてすごくスッキリしました✨赤ちゃんとバブバブママ0歳、一緒に成長していけたらいいですね☺️💓💓

• ひまわり

ひまわり

ほんとにそうですね😂❤️❤️お母様さすがです😂❤️❤️

• 1月28日
なか

全く同じことを思って悩んでいました😭⤵️⤵️
里帰り中は両親が手伝ってくれる分、体的には楽でしたが、ホルモンバランスが崩れていることもあってか、上手くいかないことに落ち込んでいました💦
里帰りが苦に感じてしまうことも多かったです。
自宅に帰ってきてから二人きりで過ごす時間が増えれば増えるほど、経験が自信となっていきますから、大丈夫ですよ💪💪💪
焦らず少しずつです!!

• ひまわり

ひまわり

わかります!すぐ落ち込んだりいらいらしちゃったり…ホルモンってこわいですね😂💦
    ありがとうございます😊

• 1月28日
ゆきんこ

気持ちすごくわかりますよ!きっとみなさんそうだったと思います!
やっぱり自分を育ててくれたお母さんには敵わないところもあるかと思います!でもそこに甘えてひまわりさんが体調を整える時期だと思いますよ😊

うちは今9ヶ月の娘がいますが、最近では私でないとダメな時が増えてきて寝かしつけも早いので、母親としての自信みたいなものも大分ついてきましたよ😊これからです!無理せず頑張りましょう🙆‍♀️

• ひまわり

ひまわり

母親としての自信😭❤️❤️
    だんだんついてきますかね😭❤️❤️

• 1月28日
なか

めちゃめちゃ同じこと思っていました!
私の子なのになんで?
私がイライラしたらこの子に伝わる…
経験の差と頭ではわかっているのにどうしても悲しくなるんですよね…
ありがたい里帰りがありがたくなく感じて、自宅にもう帰りたいとまで思いました。
いざ、自宅に帰ると、何もできない旦那にイライラさせられたりもしますが、そういった気持ちになることはなくなりました。

• ひまわり

ひまわり

もう帰られたのですね😊自宅に帰りたい気持ちもありますがこの状態で家事と両立できるのか不安すぎて😭😭もはやごはんとかいつつくるのーってかんじです😭💦💦

• 1月28日