※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食の量が多い7カ月半の娘について心配です。成長曲線よりやや下の体重と身長で、食べ過ぎている気がします。大丈夫でしょうか?

7カ月半の娘を育てるママです!

離乳食のことで質問なんですが、
娘が離乳食食べる量がすごい多いです
お昼が160g( ミルクなし )
夕方に120g( ミルクあり120から140 )

なおかつおやつを欲しがります!
成長曲線で 体重はど真ん中よりやや下
身長もど真ん中よりやや下なんですが
そんなに食べて大丈夫ですかね、、?

育児書や調べると書いてある量より
食べてる気がするので少し心配です😢

コメント

ピカリ

育児書なんて当てにならないですよ💦その子供によって食べる量はちがうので心配しなくても大丈夫ですよ😉

• m

m

お返事ありがとうございます!!
    そうですよね! 食べないで悩むよりいいかな!と思うことにしてたくさん食べさせてあげたいと思います❤︎❤︎

• 1月6日
唐揚げ

うちは7か月になった時から徐々に量を増やしていって、7か月終わりには合計200g+ミルク100飲んでいましたよ😂
160だと足りないと思いますし、まだ離乳食から栄養を全て吸収できる時期ではないので、ミルクを足してあげたほうがいいと思います♪
おやつはまだあげなくて大丈夫なので、おやつあげるくらいならミルクあげたほうが良いですよ〜♪♪
育児書は参考程度でいいんです!!

• m

m

ミルクを嫌がって全然飲まなくなってきちゃったんです😭😭

• 1月6日
  • 唐揚げ

唐揚げ

味に飽きちゃったのかな??
    メーカー変えてみてもダメですかね!?

• 1月6日
  • m

m

まだ余ってるので飲んで欲しいなぁって気持ちでメーカー変えたりはしてません😭😭
    ミルクだけの時は200ぐらい飲んだりしてくれるんですけど、離乳食の後が本当に飲まなくなってきてお茶のが飲むのでちょっと試行錯誤してみます😭😭

• 1月7日