※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかまき
子育て・グッズ

セカンドベビーカーについて質問です。B型のベビーカーを購入するか迷っています。購入のメリット・デメリットやおすすめ品を教えてください。

8ヶ月の息子がいます。
セカンドベビーカーについて質問させてください。

我が家は、出産祝いに義両親に買っていただいた、アプリカのラクーナを使っています。
軽い、小回りがきく、たたみやすいなど、とても重宝しているのですが、1ヶ月から使えるだけあってやはりB型に比べるとかさばります。
そこで、セカンドベビーカーとしてB型のベビーカーを購入するか迷っています。

ベビーカーで外出する際、電車などで場所をとりすぎないし、軽いし、B型のベビーカーにひかれる反面、今のものでも大丈夫といえば大丈夫ですし、2台置くには場所もとるし、お金はかかるし、本当に必要か?と悩んでいます。

皆さんはセカンドベビーカー購入しましたか?
購入したのであれば、そのメリットとデメリット、またおすすめのものを教えてください!
購入しなかったのであればその理由を教えてください!

よろしくお願いします。

コメント

abby

b型じゃなくバギーを買いました。
バギーなら場所をとらないのと電車バスでもコンパクトなので楽です。

• なかまき

なかまき

コメントありがとうございます!
    なるほど、バギーですか!
    使いやすいですか??
    明日赤ちゃん本舗に行くので見てみます!

• 1月30日
  • abby

abby

うちはバス+電車移動が多かったのでバギーにしました。
    ただ、背もたれを倒せないのである腰が据わってからですけど、写真のバギーを買いました。
    セールで8000円くらいになってた時に買いました(頻繁にセールしてます)
    他のより高いですが、このバギーは自立するのでそのまま置けるのと、タイヤが太くて安定していること、バスで後ろの方に乗った時にも足の間に置けるので楽でした。
    バギーの畳み方は慣れるまでは大変そうでしたが、慣れたら平気です。

• 1月30日
  • なかまき

なかまき

ご丁寧に画像までありがとうございます!参考になります。
    まだ赤ちゃん本舗しかみてないのですが、ベビザラスにもいろいろありそうですね!
    うちは車移動が多いのですが、車に積むにも小さい方が楽ですし、近所はベビーカーなのであると便利は間違いないと思うんです!
    お値段と使う頻度とをもう少し旦那と相談してみます!

• 1月30日

我が家はコンビのメチャカルハンディです。

同じくB型ベビーカーに惹かれる反面、マンションで置く場所に困るし、欲しいものは2、3万するしでもったいなくて購入には至ってないです。

どれくらいベビーカー使うかにもよると思いますよが、我が家は、
これから保育園に入る
子乗せ自転車もある
あんよもできる
電車に乗っての外出は少ない
たまにベビーカーで出かけるときは長時間でベビーカーで寝る事もあるのでフラットにできるのは子どもが楽でいいかな

ということで今のベビーカーで十分だと判断しました。

• なかまき

なかまき

やっぱり迷いますよね~
    うちも4月から保育園。子乗せ自転車も購入予定なので、本当に必要かな?と迷っていて・・・

たしかに!フラットにできる良さはありますよね。

う~迷います(>_<)

• 1月30日
うーか*°

B型ではなくバギー買いました♡
安くてコンパクトで便利です*°
自立などはしないので
デメリットもあります(´•ω•`)

• なかまき

なかまき

自立できないと、収納は寝かせてですか??
    コンパクトな良さしか考えてなかったので、デメリット教えて頂けて嬉しいです!

• 1月30日
  • うーか*°

うーか*°

一応後輪のストッパーをかけてたためば
    立てかけておくことは出来ます♡
    なので玄関や靴場に立てかけてますよ*°

• 1月30日
  • なかまき

なかまき

なるほど!
    1度お店で見たときに、畳み方が複雑なものが多くて・・・
    明日また見てみます!

• 1月30日
あおし

こんばんは(^ν^)

うちは1台目アップリカのソラリア、つい先月バギーですがアップリカのマジカルエアー買いました♪

うちはエスカレーター無しの三階住まいなのでソラリアは重すぎてほとんど使わずエルゴで乗り切ってました💦

今はソラリアは押入れの奥深くにしまいこみマジカルエアーしか使ってません😉

メリットとしては2.9キロでとても軽くハイシートで乗せやすく、片手で運転片手でスムーズにたためるので重宝してます✨

デメリットはAB型のベビーカーにしかありませんε-(´∀`; )

• なかまき

なかまき

マジカルエアー、購入候補でした!
    1台目がアップリカなので、2台目も・・・と思うのですが、やはりお値段もそれなりにするので迷ってます。

• 1月30日
  • あおし

あおし

そうですよね、値段は高めですよねヽ(´o`;
    マジカルエアープラスと迷いましたがマジカルエアーでも充分便利です(^-^)/
    玄関に置いても邪魔にならず自立しますし♪
    うちはあと2年位はバギーの世話になるんだろうなーと思い購入決めました💦
    楽天でポイント10倍の時に購入しました💡
    ソラリアは面倒くさくて使い続けるの無理です😂

良い答えが見つかるといいですね(^ν^)

• 1月30日
  • なかまき

なかまき

ありがとうございます(*^_^*)
    機能とお値段と使う頻度と・・・
    もう少し旦那と相談してみます!

• 1月30日
もる

私はアップリカの五万くらいするやつを買ってもらったんですが…軽いしいいものなんですがかさばるし車移動も多いしで結局トイザらスで3000円くらいのB型?のを買いました!小さくなるし旅行の時とかすごく便利です!