※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食準備について相談です。麦茶を慣らしで飲ませることに緊張しています。赤ちゃん用食器やマグの種類、どのメーカーがいいか知りたいです。離乳食の準備についても教えてください。

今息子が生後5ヶ月なのですが、来月から離乳食を始めるので慣らし?で麦茶を今月の半ばぐらいから飲ませようと思うのですが、おっぱい 、ミルクしか飲んだことのない赤ちゃんが麦茶を飲むのかと思うと緊張&心配です😅
ですが頑張って子供の様子を見ながらあげようと思ってます☺️

離乳食の準備をこれからするのですが、赤ちゃん用の食器やマグを売り場で見るといろんな種類があって迷ってしまって😅
こんなのがあったら便利だった、どんなメーカーの食器やマグがあるのか、またはこのメーカーのを使っているなど教えていただきたいです!

そして離乳食、何から準備したらいいでしょうか(・・?)

コメント

あき

リッチェルのいきなりストローマグで麦茶あげてます!スパウトは結局あまり使わないという話を聞いたので😂
最初はブレンダーがあればお粥も簡単にトロトロにできるので、ブレンダーかなり便利だと思います☺️

• ハル

ハル

リッチェル気になってたんです❣️
    ブレンダー便利ってって聞きます😄
    ブレンダー気になってたので色々見てみます🎶
    教えていただきありがとうございます✨

• 1月8日
みいちゃんmama

リッチェルのいきなりストローマグだけでストローマスターしました♡
おススメです♡♡

手作りするならリッチェルの小分けで冷凍出来るのも、凍らした後するっととれるので便利です♡

つきのしずく

うちもいきなりストローで、上の子も下の子もやりました。

リッチェルの食器やらスプーンやら良かったです。マグは、割れやすいですが、食洗機が唯一使えるので助かります。上の子がしょっちゅう落としてもう4本割れました。

ブレンダーと、漉したり潰したりできる離乳食作りセットのやつと、ストック用の冷凍保存のキューブのやつがあれば良いです。リッチェルのは何種類も量によって作られてるので、うちは、50mlを4つ、20を2つ、15を2つ持ってます。離乳食の新しいものの時、15のやつで、1さじ分、隣に2さじ分、その隣に3さじ分…あとのスペースには余ったものを入れてストックします。

冷凍したら、ジップロックで保存してます。

あと、エプロンですが、初めはまだダラダラ口から溢れるので、エプロンをしますが、そのエプロンと首の間に垂れて入ってしまうので、うちは、外出用のバンドみたいな画像のやつをガーゼを挟んでエプロンとの間に付けてました。あれはおススメです。