※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の野菜メニューについて教えてください。人参やブロッコリーの簡単な味付けが知りたいです。白米とおかずに加えたいので、1.2種類の野菜を使ったメニューが知りたいです。

1歳3ヶ月の息子のご飯についてですが、野菜の簡単幼児食メニュー教えてください!!ポトフやシチューなどはつくったりしますが、人参単体やブロッコリー単体のメニューというか味付けがわかりません(>人<;)
白米とおかず、プラスで少し出してあげたりしたいので、できれば1.2種類の野菜を使ったメニューが知りたいです!

コメント

ちゃそ

うちはブロッコリーや人参をお出汁で煮た物を冷凍庫に常備してます😊
あまりコテコテに味付けしなくてちょっとのお出汁で素材の味を大切にしたいので😊

1歳からのマヨネーズとか、ソースとかのシリーズ愛用しちゃってます😅
すいません、レシピじゃなくて…

あたしは人参やじゃがいも、ブロッコリーとかは無添加のコンソメで茹でてます☆
人参のコンソメゆで汁はスープとしてもあげてます☆

みちこ

うちは人参、ブロッコリー、大根、かぼちゃは蒸し野菜にして
味付けなしで出してますよ😋
毎日出してますが大好きなようで飽きずにバクバク食べてます✨
メニューじゃなくてすみません😅

• あー

あー

ちなみに蒸し方はどうされてますか?!柔らかくなるまでかなり時間かかってしまって(>人<;)

• 1月7日
  • みちこ

みちこ

人参、大根、かぼちゃはカットして冷凍しておいて、食べる時に必要な分だけ電子レンジ200wで3分加熱してます🙋
    ワット数が高いと火花が出て焦げちゃうので注意してください💦

ブロッコリーは時間がかかるので蒸し器で5分、そのまま余熱で冷めるまで待つと柔らかくなります🤗
    それを冷凍ストックしてます✨

• 1月7日