※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
ココロ・悩み

出産後、エコーを見ると感情が込み上げ、泣いてしまう経験について相談です。同じような経験の方いますか?

出産してから、エコーとか胎動の動画見ると、このエコーにうつってる子が今横にいるこの子なんだよなぁ、とか、動画の動いてるお腹の中にこの子がいたんだよなぁ、とか考えてしまって、別に悲しいわけではないですが、なんとなくじんわりきてしまい、泣けてしまいます💦おなじような経験ある方っていらっしゃいますか…?

コメント

お気持ち、分かりますよ😄

お腹にいたときが懐かしくなるんですよね😊
無事に生まれてきてくれて嬉しい反面、もう少しお腹にいてほしかったような、なんともいえない気持ちですよね❤️

• 海月

海月

そうなんです💦なんか自分が本当に出産したとか、信じられないんですよね…😭

• 1月14日
ななな

私も時々、同じような気分になることがあります。妊娠期間のあの時も、この子がお腹に居たんだなと…心がキュンとなりますよね。
出産は奇跡の連続という言葉を思い出します。これからもお腹に居た時の愛おしさを忘れないでいたいと思います(^^)

• 海月

海月

そうなんですよね、ほんと生命の誕生って奇跡というか、不思議だなと思ってしまいます。

• 1月14日
けいこ

分かります😭
心がキューッとなります。
大きくなってくれるのは嬉しいんですけどね‼
また、妊娠してお腹にいてくれる気持ちを味わいたいです😅
もう二度と妊娠したくないと思ったのに不思議です。

• 海月

海月

分かります😭体辛いし食事とかも気をつけなきゃで面倒だし出産痛くて嫌だけど、2人目すでにいいなぁとか思っちゃいます😅

• 1月14日