※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチBOYマム
ココロ・悩み

子供が後追いしない悩みを抱える方がいます。息子は大人がいれば泣かず、私がいないと泣いて後をついてきます。旦那にも後をついてきません。2人目が生まれる心配もあります。同じような経験の方いますか?

お子さんが後追いしなかった方
いますか??😢
私の息子は先月1歳になったんですけど
今だに、私がいなくなっても
まわりに誰か大人がいれば
全く泣きません💧
誰もいない時に(息子と二人きりの時)
私がトイレに行こうと立ち上がったり
すれば泣いて着いてきますけど
ほんと誰か大人がそばにいれば
私がわざと、ばいばーいって言って
そばを離れても見向きもしません😭

しかも、旦那が家に帰ってくれば
旦那から離れようとせず
私がおいでって言っても来ないし
無理矢理私が旦那から
取り上げ抱っこしようとしたら
泣き叫ばれます😭😭😭

私に来てくれる(後追いしてくれる)時は
眠い時とお腹空いた時だけです😫

寂しくて仕方ありません😭

あと1ヶ月で2人目が生まれる
予定日なんですけど
入院中に私がいなくて大丈夫か?!
なんて心配ではなく、
私が1週間いなくなったら
忘れてしまわれるんじゃないか?!
という心配の方が大きいです😓

同じ様な方いますか??😰

コメント

いーちゃん

後追いしなかったですよー!泣いて着いてくるとかもあんまり経験がないです😦
私的にはラッキー!って思ってました(笑)
後追いやばすぎて家事何も出来ないってお母さんもいますしね😊

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます💓
    私も最初は
    ラッキーだと思ってました💧
    友達の子どもは
    ママじゃなきゃだめ!!!
    って感じですごく
    後追いがやばすぎて
    こっちも見てて疲れる
    レベルだったから
    最初はあんななってほしくない
    って思ってましたけど
    入院が近づくにつれて
    忘れられないかすごく
    不安になってしまって😭
    しかもほんとに
    私がママという認識が
    あるのかとかも考えると
    寂しくなってしまって😭😭😭

    • 1月6日
まにゃ♡

長女、後追いしませんでした(笑)

おなじようにパパっ子でしたよ~
楽でした、ほんとうに。
わたしはあまりそれでも寂しいとかは思わなかったので悩んだりしなかったのですが(1人目ということもあり)、下の子がものすごい後追い、私でないと泣く、など。
保育園の先生から、これが一般的だよー、○○←長女 が、手がかからなすぎな子だったんだよ と言われましたよ(笑)
後追いした、しなかった、なんてのは全く関係ないですよ、4歳の今。ほんとそう思います。大好きなママ。
忘れるわけがないですよ。

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます💓
    確かに楽です!楽なんですけど
    寂しいんですよね😭😭😭
    私が他の子供を抱っこしたり
    遊んだりしても嫉妬もないし
    ほんと私の存在を
    なんだとおもってるんだろ~って
    すごく気になります💧

    忘れないですかね😫
    そういってもらえると
    心強いです😊
    けど不安です😓

    • 1月6日
ひなあられ

ウチはあんまり後追いがすごかった記憶がないです!

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます💓
    楽ですけど、寂しくないですか??😭

    • 1月6日
イナホ

うちの子もです!

人見知りをほぼしないので
はじめてのひとでも
誰かいれば泣いたりしません😫💦

二人きりのときだけですね
後追いしてくるの、、
一時期は夜だけは
わたしがいないと泣いてましたが、、
ほんと一時期でした😐

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます💓
    私の子も人見知り全く
    しません😭
    最初はじーって見つめるけど
    5分あればにこにこして
    平気で抱っこされてます😢

    私のとこも一時期でしたw
    これが後追いか~!!!
    って思ったのは一瞬で
    1ヶ月あったかな??
    って感じですwww

    • 1月6日
クララ

うちもそうでした!それはそれは寂しく、楽だわーなんて強がってましたが辛かったです。
下の子の産後の入院中も義母の家にお泊まりでしたが、お見舞いに来ても「帰りたくない」は一切なし。むしろ長居してくれる義母の手を引っ張って扉まで向かい「ばいばーい」と言う始末。情けなくて涙が出ました。

でもでも!!今はめちゃくちゃべったりです!!
退院後里帰りしましたが、そこでようやく赤ちゃん返りが!(べったりしたことなかったから「返り」ではないのですが(笑))トイレに立つだけで泣くし着いてくるし、寝るのも何するのも私じゃないとダメになりました。最近はだいぶ落ち着きましたが、憧れのイチャイチャぶりで、今までのはなんだったのかなというかんじです。
私は、なくなって初めて気づく大切さだったのかなと思ってます(笑)(なくなってませんが。)

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます💓
    そうなんです!
    楽は楽だし助かる部分もあります!
    でも外で、楽だわー。って
    言ってるけど実際すごく
    寂しくて😭😭😭
    入院中に息子がクララさんの時と
    同じような事したら
    ほんとに私も泣き崩れるかも😰

    それが。。。。
    私の息子は他の赤ちゃん
    抱っこしたり
    友達の子供と私が
    イチャイチャしてても
    見向きもせず
    嫉妬なんて可愛いことも
    全くしてくれないんです😭
    2人目生まれても
    赤ちゃん返りしたとしても
    ほんとに私に甘えてきて
    くれるのか不安でたまりません😓

    • 1月6日
  • クララ

    クララ

    うちもヤキモチやかれたこと一切なかったですよ!正直赤ちゃん返りにはびっくりしました。
    不安は募るばかりですよね。。まにゃさんがしてくださってるコメントが胸に刺さりますね!忘れるわけないですよ💕

    • 1月6日
みき

友達の子がそうでした!前に家族同士でカラオケ行ったんですが長女がまだ2歳ぐらいで友達の子も同い年。私がトイレやジュースを取りに行くだけでも長女はギャン泣きしてましたが友達の子はママが居なくても普通に遊んでいてパパがタバコ吸いに部屋から出ようとしたら泣いてました💦
友達にはいいなーって言われましたが何もできない!って言ってましたよ💦

おかん

上の子が全くしなくて、私と2人きりで私がトイレに行ったり誰もいない状況になっても平気な子でした。
なので後追いいつからしましたか?とか一歳健診などで聞かれてもんー😓って感じでした!
ところが最近、下の子が凄く後追いする様になり私が家事で行ったり来たりしてると同じ様に泣いて方向転換して足元にスリスリして本当猫です🐱
家事も全く進まないし、ない方が本当楽ですよ😅