※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルりおん
お金・保険

3人家族の食費についてです。野菜・果物、肉・魚・卵、牛乳・ジュース、お菓子、その他の支出があります。お米は会社からもらえるので除外されています。何が高いと思いますか?

食費についてです‼
大人2人とよく食べる息子2才の3人家族です。
我が家の食費が、1週間で
野菜・果物3000円
肉・魚・卵4000円
牛乳・ジュース500円
お菓子500円
その他3500円
くらいかかっています。
何が高いと思いますか(>_<)?
お米は会社からもらえるので食費には入りません

コメント

ザト

全部少しずつ減らしたら良いんじゃないでしょうか?
我が家は夫は食べようと思えば10人前くらい食べられるくらいの大食いで息子も大人一人前くらいは食べますし、私も定食2人前くらいならペロリといけるので大食いですが、外食費(週2食)込みで週1万です。
ただ、我が家はホームパーティなどのときくらいしかジュースを買うことがないので、その分の費用はまったくかかりません。
私の場合は、野菜や果物はとにかくその週に安いものを中心に約2000円分(先週ならほうれん草3袋、大根1本、きのこ類2パック、キャベツ1玉、レタスを1玉、じゃがいも1袋、にんじん1袋、玉ねぎ1袋、アスパラ1束、長ネギ2本、土ごぼう1袋、いちご2パック、バナナ1袋)買ってます♪
まずは最初に予算を立てると良いですよo(*'▽'*)/☆゚’

• ハルりおん

ハルりおん

めっちゃ食べますね(゜ロ゜)
    ジュースは旦那が炭酸好きで要求されるので買ってしまいます(>_<)
    果物は私がなるべく毎日たべさせたいと思っているのでそこが高くなっているんですかね(´・ω・`)最初に予算を立てる、考えたことなかったです!

• 1月30日
  • ザト

ザト

夫はわんこそば、私の5倍食べましたww
    お肉大好きの夫なので、基本はカサ増し!野菜増し増しです♪
    最初に予算を立てて、それ以上買わないようにすると良いですよー!
    ご主人しかジュースを飲まないなら、我が家なら夫のお小遣いで買ってもらいます!ジュースは子どもに良くないですし、家計から出す必要がないと思うので💡

• 1月30日
  • ハルりおん

ハルりおん

うちもお肉好きです!魚だと量も少ないし肉より高くつくのでなかなか出せていないです(´・ω・`)
    やっぱりかさましですね!!
    うちはお小遣い0なので食費から出すしかないんです(^^;
    子どもは炭酸嫌いなので、これも会社からもらえる野菜ジュースばっかり飲んでいます(^^;ジュース虫歯になりますよね(>_<)

• 1月31日
  • ザト

ザト

魚はイオン系のスーパーで火曜日は土曜日に一切れ98円で売ってるときに買ったりしますよ♪
    特にタラやビンチョウマグロは安くて重宝してます(*´艸`*)

• 1月31日
むぎちぁ87

野菜と肉高くないですか(°д°)?!
まぁお肉とかは国産で高いお肉買ってたらそのくらいかかっちゃうのかもですが( •́ .̫ •̀ )

• ハルりおん

ハルりおん

肉はグラム99円の豚肉と、グラム69円のトリモモです。生姜焼きとか作ると400グラムくらい使います(^^;かさましするべきですね(>_<)
    野菜は果物をよく買うので高いかもしれないです(´д`|||)

• 1月31日

その他は外食とかですか?
野菜、肉などはさげれそうなきもしますね(°_°)💦我が家は3人で1週間6,000円です😀(1日1本発泡酒入り、週6旦那弁当もち)

月の食費は
3万円(週6000円×5週)+米代4500円
でざっと3万五千円の予算です☺︎

• ハルりおん

ハルりおん

外食、お酒はまた別です(^^;
    3人で6千円!!理想です(>_<)
    果物とお肉もう少し減らせるよう見直してみます(^^)

• 1月31日