※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrまま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が食事を吐いたが機嫌は良好。病院へ行くべきか悩んでいます。要相談。

8ヶ月の息子が
今日18時半ごろ離乳食を二口食べさせたら
吐きました。
吐いた物は見た感じだと
午前中に食べた離乳食だと思われます。
とりあえず機嫌も悪くないので
様子を見てました。

そして20時半ごろ
寝る前のミルクをあげて寝かしつけていたら
飲んだミルクを吐きました。

変わらず機嫌は悪くなく、
着替えさせて今は寝ています。

明日病院に行った方が良いでしょうか?
うんちはどちらかというと便秘気味で
下痢はしていません。

コメント

まみ

吐いたというのはどれくらいの量ですか?🤔💦

  • rmrまま

    rmrまま

    18時半頃は午前中に食べたもの➕午後に飲んだミルクって感じだったので、トータルで150〜200mlくらいは吐いていたのかな?と思います。

    20時半ごろはミルクのみで同じく150〜200は出ているのではないかといったかんじです。

    • 1月6日
  • まみ

    まみ

    そんなに大量に吐いちゃってるんですね!それなら病院行ったほうが良さそうです😣😣💦

    • 1月6日
  • rmrまま

    rmrまま

    今は寝ているので、明日でも大丈夫ですかね?#8000が繋がらなかったためここで質問させていただきました。

    • 1月6日
  • まみ

    まみ

    そこまで緊急性のあるものではなさそうですし、私なら明日の午前中に病院連れて行きます😊

    • 1月6日
  • rmrまま

    rmrまま

    早いコメント、返信ありがとうございました。明日の午前中に病院に連れて行こうと思います。
    ありがとうございます😊

    • 1月6日
deleted user

吐いた量が大量なら病院行きます🙆‍♀️

  • rmrまま

    rmrまま

    今は寝ているので明日で大丈夫ですかね?#8000が繋がらなかったためここで質問させていただきました。

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    これから夜中に吐いたりしないか様子みてとりあえず明日の朝行くかなって思います!

    • 1月6日
しまち

うちも先週、そんな同じ感じでした!!
しばらく様子見てたんですが
寝機嫌も悪くないしと思ってたのですが
翌朝も吐いてしまったので、
さすがに病院連れて行き、
お腹の風邪と言われ胃腸炎でした😅
3日後くらいに下痢でたくさんでましたよ(>_<;)

  • rmrまま

    rmrまま

    今朝病院に連れて行ったら胃腸炎と診断されました(;_;)
    コメントありがとうございます😊

    • 1月7日