※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*⋆✈
ココロ・悩み

旦那にADHDと言われ、連休中に立て続けにミス。精神科へ行くことを決め、ADHDの検査や治療方法を知りたい。

旦那にADHDと言われました。
子供の風邪が移り頭も喉も痛いのに、夕方馬刺しが食べたいと言いだし、スーパーに買い物に行くことになりました。
その際ついでに年賀状も出す予定が、年賀状を忘れた事に気付き途中で戻りました。
そのあと、年賀状を出すのにいつもと違う道のりだったのもあり道を間違えてしまいました。(主人はお酒を呑んでいたので私の運転です)
スーパーでは馬刺しだけでなく、お刺身なども買いお正月の散財により残りの手持ち金が少なくなっていた事を忘れていて、お会計でお金が足りなくなりました。

そして旦那に絶対ADHDだから明日本当に病院行ってきて。と怒られました。

立て続けの私のミスに旦那が嫌気をさすのも分かります。年賀状忘れたのも道間違えたのも私が100%悪いと自覚してます。今までもうっかりミスは多いと自覚してます。だけど今まで普通に仕事もしてきたし普通に生活していたのにいきなりADHDと言われるのもショックでした。(ADHDの人で気を悪くされた方が居たら本当にすみません)

楽しかったお正月連休が一気に凹んでしまい、
風邪で具合が悪い中スーパーなんて行かなきゃよかった。主人が馬刺し好きだから、行ってあげようって頑張って運転して行ったのに、、、。

とりあえず明日精神科に行ってきます。
もしADHDの検査方法や、治療方法など知ってる方が居たら教えて下さい。
なんか吐きだしたくてここに書かせてもらいました。

コメント

ガラガラヘビ

ADHDの知識も無いくせにすぐ障害だとか
言う人どうなのかなって思います💨
間に受けて病院行くこと無いと思います😑

• *⋆✈

*⋆✈

連日の夜泣きの寝不足やら風邪でしんどいのに、ADHDっていきなり頭ごなしに言われてこれを書きながらなんか涙が出てきました。
    行かないとうるさいのと
    行ってみて違うと診断されれば今後ももう言われなくて済むかなと思い病院には行こうと思います。お返事ありがとうございました😊

• 1月6日
  • ガラガラヘビ

ガラガラヘビ

子育てしてると忙しすぎて
    あ、あれ忘れた!とかやってしまった!
    って事よーくあります😂
    私なんかそんなのしょっちゅうですし…🤦🏻‍♀️
    どうか、気に病まないでくださいね☺️

• 1月6日
  • *⋆✈

*⋆✈

私もうっかりミス多いです( ; ; )
    優しいお言葉ありがとうございました😊

• 1月6日
はるる

旦那さんひどいですね。
具合が悪かったからではないですか??

基本はテストで判断しますが、ADHDって判断する理由がそれだけでって読んでいて思った感想です。

• *⋆✈

*⋆✈

いきなり頭ごなしに言うのはひどいですよね!
    私もそれだけでADHDな訳ない的な事言ったら、旦那曰く今までの行動もだしADHDって自覚出来てないだけだから。って言われて( ; ; )今まで普通に仕事もし、家事も育児もしてるのに。お返事ありがとうございました😊

• 1月6日
姉妹ママ

ADHDではないかと。。
お伝えだけすると
検査方法もさまざまですし、治療法というか、お薬はありますが、必ず効果があるとも言えません。

ふとした時にし忘れ(ここでは持ち忘れ)なんて誰にでもあるし、とても失礼ですね。

• *⋆✈

*⋆✈

本当失礼ですよね!
    私もそれだけでADHDな訳ない的な事言ったら、旦那曰く今までの行動もだしADHDって自覚出来てないだけだから。って言われて( ; ; )今まで普通に仕事もし、家事も育児もしてるのに、、、。
    お返事ありがとうございました😊

• 1月6日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

多分違うと思いますよ(T_T)
風邪で普段より判断つきにくかったり、普段と違えば間違うこともありますよ!!
急に馬刺しが食べたいとかメニューにないもの言い出したり病人をスーパーに走らせる方が病的だと思います💧
ADHDの人はだいたいがもっと早い時期(子どもの頃)からそういう傾向があります。

• *⋆✈

*⋆✈

しかも作ったものは9割残し、お刺身も残し、馬刺しだけ完食。体調悪い中中料理したのに残されさらにショックでした。

私もそれだけでADHDな訳ない的な事言ったら、旦那曰く今までの行動もだしADHDって自覚出来てないだけだから。って言われて( ; ; )今まで普通に仕事もし、家事も育児もしてるのに、、、。お返事ありがとうございました😊

• 1月6日
はるる

ガラガラヘビさんの言うとおりです!!そんな病院に行く必要ありません!!

• *⋆✈

*⋆✈

行かないとうるさいのと
    行って違えば今後言われなくて済むかなーと思い行ってみようと思います。

• 1月6日
osa

普段、ちゃんと身の回りのことができているのに、1日失敗しただけでADHDだとは思いませんよ➰
私もうっかりしていて、疲れているときは嫌気がさすほど失敗します💦
風邪でしんどいならなおさらだと思います💦
旦那さんもイライラして出てきた言葉ですよね。
旦那さんのために頑張ったのに、本当のADHDの人にも悪いですし、かなり意地悪だと思いました☹️

もう、なんなら明日本当に病院に行ってきて、ADHDじゃなかったって言ってやったらどうですか😡
ADHDの検査とかの情報じゃなくてすみません、気持ちがちょっとわかるのでコメントしました、、

• *⋆✈

*⋆✈

主人の為に頑張ったのに、、、自分でも自分のミスに嫌気がさす事ありますよね。今までも頭ごなしに言ってくること多いです。
    明日違えば今後言われなくて済むかなーと思い本当に行ってきます。お返事ありがとうございました😊

• 1月6日
ぶたさん@絶賛別居中✨😊

道を覚えるのは苦手ですか?
道を中々覚えらない方は可能性がある場合があります。仕事上普通に過ごせること 日常生活にさほど影響がないなら軽度が近いけどぎりぎり違うだと思いますが自分でも気になるなら検査行くと安心できますよ!ADHDを調べると分かると思いますが道が中々覚えらない いつもと違う道を通ると分からない 2.3個のことをいっぺんにしようとすると忘れがちになるが当てはまりますね。福祉を専門に勉強をして資格を持ってるものです。多分 似てるけど違うかかなりの軽度だと思います!

• *⋆✈

*⋆✈

道を覚えるのは苦手な方だと思いますが、道を覚えられなくて困った経験はないです(・・;)(私の行動範囲が狭いからかもしれないですが)
    ADHDの詳しい情報ありがとうございます😊

• 1月6日
  • ぶたさん@絶賛別居中✨😊

じゃあ多分違うと思いますよ!!
    うちの旦那は100パーセントADHDが入ってると思いますが別居してるので放置してます!文を読む限り違うと思いました☆。.:*・゜旦那はもっとずっとすごいです(笑)

• 1月6日
  • ぶたさん@絶賛別居中✨😊

結果はどうでしたか?

• 1月7日
  • *⋆✈

*⋆✈

今日は結局風邪が悪化して具合悪すぎて一日休んでました。子供は午前は運良くよく寝ててくれて午後は親に見てもらいました。旦那から電話で病院行ったか電話来ましたが、理由伝えたら納得してました。行くまで言われそうですが(・・;)とりあえず子供の為にも早く体調治したいとおもいます!!

• 1月8日
ママリ

これだけではADHDかは判断出来ませんが、年賀状忘れて、道間違えるのは普通の人でもありますよ!他にも思い当たる事はありますか?例えば何気なく言った言葉でいつも人を傷付けてしまうとか、他の人の気持ちがわからないとか。
たとえ病院行ってADHDって診断されても治す方法は無いので、本人が気をつけるしかありません。例えば出掛ける前にお財布や道を確認したり、相手の気持ちがわからなければ、こう言ったらこの人は悲しむって学習していくしかありません。
むしろ奥さんを責める旦那さんの方がADHDぽい(笑)

• *⋆✈

*⋆✈

今までもうっかりミスは多い方だと思います。しかし人を傷つける事は多分ないと思います。陰口も滅多に言わないくらい平和主義なので(・・;)
    そうなんですね。確認しながら生活するしかないんですね!!

• 1月6日
☻

ADHDでもないし、精神科へ行くこともないですよ!
体調悪いなか外に出かけるだけでいつもより集中力など欠けてしまうとおもうし…
旦那さんの方がどうかしてます💦

• *⋆✈

*⋆✈

頭ごなしに決めつけてきてヒドイですよね!!体調悪いのにスーパー行ってあげなきゃよかったと後悔してます。

• 1月6日
しゅうまい

こんばんは。体調、大丈夫ですか。
まず初めに、頭や喉が痛い中旦那さんのために尽くされようとする質問者さん、ほんとにお優しい方だと思います。お酒が入っていても、人間したらいけないことってあります。人の旦那さんですが、言ってることやってることは最低だと思います。ADHDの人に対しても失礼です。

何よりADHDは診断難しいはずです。(職業柄子どもの診断に少し関わったことはあります。)その傾向はあるかもしれませんが、そしたら私なんか質問者さん以上にしょっちゅうやらかしてますから、ADHDになっちゃいます。

でも、本当に心配であれば病院に行ってもいいかと思います。私としては、旦那さんの方こそ病院行かれた方がいいと思いますがね。

お大事にしてくださいね!!

• *⋆✈

*⋆✈

子供の連日の夜泣きと、風邪とで体調悪いですがママは頑張るしかないですよね( ; ; )
    優しいお言葉ありがとうございました。これ書いててまた涙が出てきました。
    お返事ありがとうございます😊

• 1月6日
ママリ

仕事柄そういう方と向き合っています。
私はただの疲れからくるミスだと思います。
旦那様はADHDの知識はおありですか?ないならばかなり主様に失礼極まりない発言かと思います。ADHDの方はそんなレベルではないですから。むしろ私はそのような発言をした旦那様の方こそアスペルガーか何かかと疑います。[社会性の未発達の点で] なので病院に行く必要はないと思いますし、精神科なんかに行ったら違う病名をつけられると思います。かと言って旦那様に違ったよと言っても病名がつけられればそれはそれでまた何かを言われる可能性も無きにしも非ずですので、行かない方が良いと思います。

• *⋆✈

*⋆✈

知識はきっとテレビかネットくらいの知識だと思います。周りにいないのです(・・;)
    病院に行ってもし違えば今後言われなくて済むかなーと思い行こうと思いますが何かしら病名つけられてしまいますよね。レセプト出すのに病名ないと出せないですもんね( ; ; )
    とりあえず病院行かないとうるさそうなので行ってきます。

• 1月6日
*⋆✈

皆様お返事ありがとうございました😊
書いててどんどん涙が出てきました。
明日結果&旦那の対応分かったら追記でまた書きますね。

あんな

それくらいのミスよくあることかと思いますよ!
体調も悪かったのですし…。

具合悪くても旦那さんのために出かけてるのに、自分は酔っていてそれくらいで奥さんを障害呼ばわりする旦那さん…😖

余談ですが私も実母にADHDだの発達障害だの言われまくり(確かにおっちょこちょいだとは思いますが)精神科にかかったこともありましたが、どこの病院に行っても同行していた母の方が病気だと言われてました。😂

今後言われた時に、否定できるように受診してみるのもいいかもしれませんね。でもそれくらいのことでしたらADHDではないと思いますよ🙂

• *⋆✈

*⋆✈

本当ひどいですよね!!
    あんなさんもお母さんがそんな事言ってくるなんて辛かったですね( ; ; )
    お返事をありがとうございました😊

• 1月8日
パイナップルマミー🍍

体調悪い中旦那さんのために行ったのにその言葉は傷つきますよね😢😢

私なんてシャンプー買うはずが2回続けてコンデショナー買って帰ったり😂(家についてから気づく)
買い忘れなんて頻繁にありますし😓😓
人間だれしもありますよ✨
とくに具合が悪かったり疲れてる時なんて特にですよね、😭😭

旦那さんの言う事は無視しましょ😠
体調無理せず過ごしてくださいね!

• *⋆✈

*⋆✈

ショックすぎした!!
    寝不足やら体調不良やら旦那へのイライラやらでどっかに愚痴を書きたくなってしまいました( ; ; )

• 1月8日