※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini.
妊娠・出産

夜ふかしの影響や心配について相談したいです。夜遅くまで起きてしまい、赤ちゃんに影響がないか不安です。

妊娠中に夜ふかしなど不規則な生活をしていると赤ちゃんにも影響すると言われたのですが本当でしょうか?また本当であればどんな影響が出ますか?

旦那の仕事が夜中に帰宅する仕事なのですがそれに合わせて私も夜中まで起きており酷いときは3時4時に寝て昼前に起きるという生活になってしまっています(´・_・`)

コメント

ゆーゆ

旦那の夜勤に合わせて昼夜逆転やらしてましたが、特に影響はなさそうですよ( ๑•́‧̫•̀๑ )
夜中しっかり寝てくれる良い子です。

夜中寝れなくなるのは妊婦あるあるなので、影響なさそうな気がしますけどね〜。

寝なくても横になってるだけでも良いそうですよ♡

marina.

私も妊娠中は旦那に合わせた
生活で朝方4時に旦那帰宅、
一緒に寝て昼頃起床。旦那
起こして行ってらっしゃい。
そんな生活で完全に夜型に
なってました。先月の末に
出産して生まれてきた子は
昼間はおむつ汚れてても
ぐっすり眠るのに夜はおっぱい
あげてもおむつ綺麗でもなかなか
寝てくれなくて、病院に入院中
助産師さんに相談したら妊娠中の
生活が多少は影響してるのかもねー
でも赤ちゃんもそのうち昼夜の
生活リズムついてくるから大丈夫
だよー!と言われました。

生後18日の今はしっかり夜も
寝てくれるようになりましたよ(^_^)

かなみママ

あたしも妊娠中は同じように、変な時間に眠くなり、肝心な夜中は寝付けない状態でした( ー̀εー́ )

何のことはない、赤ちゃんのためと言うよりは、ママの体調管理ですよ。朝昼晩と3食をしっかり決まった時間に採って、規則正しくしておかないと、無駄に太ったりするから言われてるみたいです。

妊娠中は苦しくてあまりねれない方多いと思うので大丈夫だと思いますよ✨私も昼夜逆転しちゃってましたが、生まれた子は2ヶ月目からちゃんと夜は7時間くらい寝てくれる親孝行娘ちゃんです❤︎

りさこ

赤ちゃんが産まれてから寝れなく
なりますよね?
それでお腹に赤ちゃんがいるとき
産まれるまでの準備で夜が寝れなくなるとか聞きました(;_;)

mini.

ありがとうございます!夜勤などがあるとどうしてもそれに合わせてしまいますよね(・_・、)
影響無いみたいで安心しました!
早めに布団に入って横になるようにしたいと思います!

かなみママさん
ありがとうございます!ママの体調管理で言われているんですね(´°_°`)!!
確かに不規則なせいか体重注意されています...笑

ぴょんさん
ありがとうございます!2ヶ月頃からちゃんと寝てくれるようになったんですね(*´-`*)安心しました!
ママもぐっすり寝られてほんと親孝行ちゃんですね(/ω\*)

mini.

ありがとうございます!生後18日で寝てくれるようになるんですね!
安心しましたヽ(;▽;)ノ

i0422さん
ありがとうございます!もう完全に夜中に寝る癖がついてしまい早起きしても寝れなくなりました(´×ω×`)
なるべく規則正しい生活をしたいのですが寝れなくて...