※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu*
家族・旦那

義父または義祖父母の面会についてどう思われますか?本日、出産を無事に…

義父または義祖父母の面会について
どう思われますか?

本日、出産を無事に終え、お昼頃に
旦那と母が面会に来ました。その際に
「俺の家族も会いたがってるんだけど、連れてきていい?」と、聞かれました。適当にはぐらかしたものの正直、嫌です。

義母なら、ともかく義父もしくは義祖父母
しかも、男児コールが強かった義祖母については得に嫌です。旦那には、そういった理由から義家族が苦手だと話してはいたのに、その矢先の発言。
子供が生まれて嬉しいのは分かりますが、どのように旦那に断りを入れればよいでしょうか?

※ちなみに実母と旦那が面会OKなのは当然なのですが、パンフレットには、なるべく複数での面会はご遠慮ください。と書いてあります。

コメント

るり

義祖父母まで病院に来られるのはちょっときついですね、、、でも義父さんは仕方ない気がします😅
ご主人に、まだ体調が万全じゃないし、退院して落ちついてから家に来てもらうでいいかなぁ?とか言ってみてはどうですか?ご主人からやんわり言って貰えばいいと思います。

ねむ

とりあえずは
産後1ヶ月はゆっくりさせて下さいと素直にお願いしてみたらどうでしょう?
まぁそれでもいいのよいいのよ私達のことは気にしないで
って聞かなそうだけど…

でもそこは旦那さんからちゃんと言ってもらえればどうでしょう!

複数くるのは迷惑ですね…

入院中にくるのですか?(;_;
疲れているときにやめてあげてほしいです。。

わたしもワチャワチャこられて
居座られるのが嫌なので
母親、旦那にははっきりいいましたよ!
できれば連れてこないでって(笑)

uk

ほんとに嫌ですよね。すごくわかります。

旦那さんに今は産後で疲れてて、赤ちゃんの世話とかも慣れないから、退院して落ち着いてから会ってもらえませんか?って言ってもらうしかない気がします。
うちは結局来ましたが…
そして休めず病室に居座られましたが…
病院で休めるうちに休んでおいた方がいいですので、旦那さんに言ってもらいましょう。

꙳★*゚

うちは義母の親2人に義母の兄弟義母の兄弟の嫁合計8人くらいとまた別日に6人くらい(2回来た人も数人)大量にきましたよ😅
私の家族は父母兄弟だけでしたが😅

🐯

「産後すぐに大勢のお見舞いは疲れる」と言う内容を伝えたらどうですか??
実際、座ってることもきついときがありますし、ましてや旦那さんの方の親戚の方だと気も使いますし、今はゆゆさんの体が1番かと。