※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について、3ヶ月半で寝返りをしたがその後の成長が遅いように感じる。6ヶ月半で片方だけ寝返りができるが他のことができない。体重は9.5キロ。

大きめ赤ちゃんは成長ゆっくりですか?

3ヶ月半で寝返りしたので、早いかな?と思ってたら、そこからなんも進みません😅

6ヶ月半なんですが、片方寝返りできるだけで、他なーんもできないです😂

ちなみに9.5キロです!

コメント

m

うちも3ヶ月半くらいで寝返りして
ほかも早いのかな?!と思ってましたが
まだ片方の寝返りのみです☺️
うつ伏せで方向転換してくるくるしてますが、寝返り返りとかする気配ないですww

• ゆき

ゆき

おなじですー!
    寝返り返り全くです😂
    進もうとする意欲は見えるんですが、お尻だけ頑張って芋虫になってます🤣

• 1月6日
ぺぺ

身体が軽い赤ちゃんの方が身軽で成長?できることが増えるのが早いと思います☺️個人差はあると思いますが!

• ゆき

ゆき

重くて動けないのかなぁ😅
    友達の子供が手足バタバタした拍子に進んだりしてるんですが、うちも手足バタバタするんですがその場から動きません(笑)

• 1月6日

上の子は大きめ赤ちゃんでしたが全て成長が早かったので大きめ小さめはあまり関係ないと思います😱

• ゆき

ゆき

なるほど!そういう子もいるんですね〜!サイズ的に1歳近くに見られることもあって、こっちおいでーとか言われますが、全くもって動きません😂

• 1月6日

うちは寝返りが4カ月半くらいだったのでこの子はおそいんだとおもってましたがそのまま吹っ飛ばして半年でハイハイ、おすわり、つかまり立ちを完璧にし始めました。
私がついていけません笑
大きくても小さくてもあまり変わりはないと思いますがうちの子は支援センターに暇があれば行っていたのでそれでかな?と思ってます😂

• ゆき

ゆき

だいぶスピードアップしましたね😂
    もちょっと赤ちゃんでいてほしいなーと気持ちもあり、でも、動いてるとこも見たいという、、わがままですね😂

支援センター!なるほどです〜うちは全然家っ子です😵

• 1月6日

退会ユーザー

他の子がおすわりしていると次の日おすわり始めたり他の子がつかまり立ちした次の日につかまり立ち始めました笑
    真似っこさんです笑
    今では他の子にあーーーっと話しかけて寄って行って髪の毛引っ張ろうとしたりで目が離せません笑

近くにあれば行ってみるといいかもしれません😋

• 1月6日
  • ゆき

ゆき

真似っこさんにしてもすごいですね!でも、良いこと聞きました💗引きこもりがちだったんで、他の赤ちゃんと会うこともほとんどなかったんで、行ってみようと思います😄人見知りなので恐怖ですが😂

• 1月6日

退会ユーザー

私も初めは怖かったですがニコニコ挨拶してればすぐに顔見知りができるので大丈夫ですよ☺️
    癖強い人などもいるかもしれませんがニコニコしてればのりきれます!笑

• 1月6日
  • ゆき

ゆき

ですよね!ですよね!
    保育園情報も知りたいし、そろそろ外界へ出て行こうと思います😂
    ありがとうございます!がんばります!

• 1月6日
まま

うちの子も一緒です!
片方寝返りして、寝返り返り出来ないからいつも数分で怒ってまた仰向けに直して寝返りして、、、の繰り返しです😓😓
声を出して笑ったりもあまりしません。

ちなみに7.5キロです!
男の子だし、大きめに生まれたのでもうちょっと色々早くマスターするかなと思ってました。

• ゆき

ゆき

戻れないのに何度でもひっくり返りますよね😅うちはジャンパルーに乗せてる時はきゃっきゃ言ってますが、それ以外はニヤニヤするくらいですね😅

やっぱりこればかりは個人差ですよね〜😓でも、周りが出来てて、うちができないと、なんか心配だったり、羨ましかったりしますよね!

ハイハイし始めたら大変なのはわかっているんですけど😂

• 1月6日