※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1082
ココロ・悩み

産後2年半ですが、産後1ヶ月から体調が悪いんです😭生理の周期でいろんな不定愁訴があります。辛いです😢⤵⤵

産後2年半ですが、産後1ヶ月から体調が悪いんです😭
生理の周期でいろんな不定愁訴があります。辛いです😢⤵⤵

コメント

黄緑子

産後キチンと休めましたか?
無理をすると、産後の回復に大きく影響します。
頼れない人は辛いですが、鉄剤取ったり、心療内科に行くのも手ですよ♡

• 1082

1082

ありがとうござぃます‼
    産婦人科と心療内科に通ってました。産婦人科ではピル治療もしましたが、副作用が強くてダメでした。
    心療内科で漢方とリーゼといぅ薬を頂き服用中です。
    生理前も排卵時期も生理後も体調不良です😢
    3人目ですが、実際はこの子を産む前に5ヶ月でお腹の中で亡くなった子を出産してすぐ、この子を授かり1年に2回出産した状態だったので……。
    かなりホルモンバランスが悪くなったみたぃです。
    何とか過ごしてる感じです(笑)

• 1月30日
yyy

私も産後9ヶ月から不定愁訴で心療内科通ってます。
自律神経失調症と診断されてます。
リラックスする時間をたくさんとって、ゆっくりすごしたら良いみたいですね。
元々、せっかちだし、子育て中なので、難しいですが。
漢方も飲んでます。
ヨガしはじめて、なんか良い感じがしてます。
鍼灸院でお灸も効いてると思うけど、体動かす方が好きなのでヨガが良さそうです。
お互い早く治したいですね!

• 1082

1082

ありがとうござぃます‼
    その通りで、不定愁訴(自律神経の乱れ)が多いです。
    ただいきなり気が沈んだりもあるのが嫌なんですょねー😢
    私も元々スポーツ大好きなんですが子育てと仕事に追われてます。
    たま~にカイロに行ってますょ!ヨガが良いッテ心療内科のドクターに最近言われました!

• 1月30日
  • yyy

yyy

仕事もされてるんですね、偉いですね。
    私は、出産を機に辞めて、生活が激変したのが悪かったのかな。
    まぁ、どうしようもないので、前を向きたいと思います。
    カイロは、店によってやり方が違うし、妊娠してから行くのやめました。
    鍼灸師と柔道整復師の資格持ってる人にトータルケアしてもらってます。
    気持ちが沈むのは、体調が悪いからじゃないですか?
    私は、変な症状でると病気じゃないかと気になって、気分が落ちました。
    ヨガもいろんなタイプがあるし、良いのに巡り会えたらいいですね。
    いずれにしても、ヨガの呼吸法が良いのだと思います。
    深呼吸です。
    でも、調子悪いと深呼吸すらできませんよね、呼吸浅くて。
    マタニティヨガでできることは限られますが、なんか体調よくて鍼灸院も3週間くらい行ってないです。
    体を動かして、血流も良くなってると実感してます。

• 1月30日
  • 1082

1082

血流を良くする、身体を冷やさない、リラックス大切ですょね!カイロはアロママッサージもされてる産前産後のケア目的のとこに通ってます♥
    仕事しないと3人息子なんで、少しでも食費にまわせるんで(笑)パートで行ってます!

• 1月30日