※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

最近昼寝が下手になった8ヶ月の赤ちゃん。夜は添い寝で寝てくれるが、昼寝が難しい。寝かしつけ方法を教えてほしいです。

8ヶ月の我が子、最近どんどんお昼寝が下手になりました😭💦
これまで夜の寝かしつけは授乳後そのまま指吸って寝るか、寝なければ歌を歌ったり隣で寝たふりをしたりの添い寝スタイル。昼寝は抱っこでスクワットからの布団へ着地。
夜はこれまでと変わらず添い寝で寝てくれますが、お昼寝が寝かそうと抱っこすると機嫌よく足バタバタ、上半身クネクネ💔(眠いとグズってから寝かそうとしてます)
動き回るから抱っこもしにくいし、寝かすまでがかなり時間がかかります💦
やっと寝てくれても30分で朝も昼も起きるので家事などしてるとお茶をゆっくり飲む時間もなく😭

うまく寝かす方法があれは試してみたいので、みなさんの寝かしつけスタイル教えてください!

コメント

ジェシー

まず、、、うちの子、新生児の頃から昼寝はぴったり30分でしたよ😂
昼間はゆっくりお茶飲んだことなんてなかったです😂😂😂

うちもその頃座って遊んだりハイハイしたり、自分で動ける範囲が広がったあたりでなかなか昼寝しなくなった時期ありました。
その頃はおんぶで瞬殺でしたよ。

• ごるりん

ごるりん

ありがとうございました

• 1月9日