※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

恐らく、産後クライシスです。元々娘を産んでからちょっとしたことで苛…

恐らく、産後クライシスです。
元々娘を産んでから
ちょっとしたことで苛々して怒ってましたが
ガルガル期だろうし、すぐ直るかと思ってました。
でも、生理が始まってもミルクだけにしても全く治らず
産後クライシスについて調べると
当てはまる部分がかなりありまして、
今夫婦関係は正直あまり良くないです。
触られるのなんて当たり前に嫌ですし、
私の態度に旦那もふて腐れたりするので
娘が寝てからも会話がないこともあります。
最低ですが
旦那には帰ってこないでほしいです。

ですがこのままではダメだと思い
旦那に、私は産後クライシスなのかもしれないと伝えたところ
旦那なりに検索をしたようですが、
画像と一緒に、「特に一番最後の行をよく読んでほしいわ」と送ってきました。(旦那的にはふざけてるつもりです)
画像を見たところ、簡単に言うと
旦那側のみに原因があるわけではない、というような文章でした。
そりゃわかってます。わたしも神経質になりすぎなところや、性格上上手く手を抜くことが出来ずに疲れてしまったりして、自覚はあります。
でもこっちが真剣に伝えたのに、ふざけられたのがもう無理です。

この産後クライシスで、離婚まで考えました。
他にも要因はいくつかありましたが
まずこのままこのひとと一緒にいるのは無理だと。
むしろ今でもその気持ちがなくなったわけではありません。
旦那にはほんとに申し訳ないですが
旦那の存在が気持ち悪いのです。
もうどうしたらいいのかわかりません。
愚痴すみませんでした

コメント

みー

わかります。
私も産後はかなり旦那に対してイライラするし情緒不安定で離婚したいって旦那に言ったことがあります。
その時はもういっぱいいっぱいで何も考えず離婚という言葉を言ってしまいましたが、現実的に考えると経済的にも子供の立場からしても 父親がいないと大変だよなと思って それから離婚という言葉は出さないようにしました。
今でも旦那にはいつもイライラするし いないほいが楽と思いますけど、子供のことを考えて踏みとどまってる状態です(−_−#)
子供が1歳過ぎて ちょっとだけ気持ちが落ち着けるようになりました。ほんとにちょっとだけですけど笑

• m

m

私もまだ旦那には離婚という言葉は出さずにいて、言ったらきっと現実になるとおもいます。旦那も絶対不満に思ってるはずなのて…。でも旦那の言動ひとつひとつに苛々してしまい、気に障り仕方ありません。

わたしも落ち着きたいです。
    4月に職場復帰予定なので、そこからまたちょっとは変わるかな?と少し期待してます😞

• 1月6日
麗

分かります‼︎
子供が1歳過ぎた今でも旦那拒否です
始めは産後クライシスだと思って我慢してましたが、うちの場合それだけじゃない理由もあるんですが、離婚しか考えられない状態です
まだ、離婚の言葉は出してませんが、旦那には帰ってきてほしくないし一緒にも居たくない、もちろん触られるなんてもってのほか家庭内別居状態です

• m

m

うちも産後クライシスだけではない気がします…。
    状況が全く同じでびっくりしました。
    お金貯めたら離婚、とかなにか考えてらっしゃるのですか?

• 1月6日
  • 麗

お金は少しでも貯めようと思って少しずつ貯金始めました。
    私が離婚を言い出さないのは、私自身、片親で育ち自分でも歪んでると思っていて自分でも、ビッグリするぐらい冷たい感情をもっています。
    もちろん片親だからそうなったとは言えないと思いますが‼︎
    母に「育て方間違えたかな」と昔言われた事があります。
    私は自分人生に後悔はしてませんし母にも感謝しかありませんし、でも自分が親になった今離婚をしたら自分の様な冷酷な人間になってしまわないかが心配で踏みとどまってます

• 1月6日
  • m

m

うちも片親です。うちの場合は母に原因がありずっと父に育てられまして、
    小さい頃寂しいと思ったことは何度もありましたが、私も父には感謝しています。
    でもやはり私と同じ思いを娘にさせるのかと考えると、わたしも言い出せなくて…

でもどうせ別れるなら娘が完全にパパなどと呼んだりしっかりわかる前のほうがいいのかなとも思ってます…答えがほんとに出ません

• 1月6日
  • 麗

親になってみると自分と同じ様にはさせたくないと思ってしまいますよね
    だからと言って自分の人生この人とずっと一緒になんて無理だし

そうなんですよね!!
    うちはある程度、認識はしてると思いますが他の人ともあまり変わらない感覚な気もします。
    そう!!
    離婚するなら私も早い方がいいのかなと思ってます
    本当、答えでいです。

• 1月6日
  • m

m

ほんと、お前も親になったらわかるよ、と言われ続けてたことが
    親になってわかるようになりました。

うちも後追いみたいのが私にあるだけで、旦那はパパというより同居してる人ってかんじです笑
    旦那の姿を見ても真顔で見てるだけなので笑

とりあえずお金もっとためなきゃ現実にするには難しいですよね😞

• 1月6日
  • 麗

本当そうですよね
    親になって、考える事が増えますよね

そうですね!!
    とりあえずお金貯めましょ
    どうするにせよお金があるに越した事はないので

ウチの母はもー覚悟を決めたそうです😓笑

• 1月7日