※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜(*˙꒳˙*)⸝
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝ぐずりがひどく、お昼寝も抱っこしないとできない。市の健診で眠りにくずれば緊張。アドバイスをお願いします。

寝ぐずりがひどい、またはひどかったお子様をお持ちの方。何かしたらマシになったよ!などアドバイスを下さい😵いつかは落ち着くものでしょうか??
もうすぐ5ヶ月になる息子は相変わらず寝ぐずりがすごいです😱買い物や病院などで抱っこ紐で抱っこしているのにも関わらずひと騒ぎしてから眠りに入ります。周りでこんなに騒いでいる子いないよなぁと不安になってしまいます😅今度、市の4ヶ月健診があるのですが途中で眠くなりくずったらと思うと緊張します(;▽;)

またお昼寝はどのようにされてますか??トントンで添い寝ですか?勝手に寝てくれますか?今のところ抱っこしたままでしかお昼寝できないので家事がはかどりません(;▽;)

コメント

リッ!

ギャン泣きでひどい時などはYouTubeで音楽流してます!
好きな音楽があるので必ずと言っていいほど泣き止みそのまま指しゃぶりして寝てくれます!

音楽など流してみてはどうですか?✨✨

• ⸜(*˙꒳˙*)⸝

⸜(*˙꒳˙*)⸝

音楽で寝てくれるんですね😳✨
    ちなみにキウイさんのお子様はどんな曲が好きなんですか??

• 1月7日
  • リッ!

リッ!

赤ちゃんが寝る音楽 ディズニー やさしいオルゴールってやつなのですが、YouTubeで赤ちゃん 寝る 赤ちゃん 泣き止む と検索すると色々出てくるのでぜひ試してみてください✨✨✨

寝る時に音楽流す習慣つけると、音楽鳴ったら寝る時間だ!と、なり寝てくれたりすることもあるみたいです😌

• 1月7日
  • ⸜(*˙꒳˙*)⸝

⸜(*˙꒳˙*)⸝

教えていただきありがとうございます☺️✨
    色々と試してみます!

寝る前に気に入った曲かけてみます⸜(*˙꒳˙*)⸝

• 1月7日
  • リッ!

リッ!

頑張ってください(✽︎˙ω˙✽︎)♡︎

• 1月7日
RKママ

上の子が寝るのが下手くそで苦労しました。
1歳頃まではずっと抱っこ紐でした。
昼寝も夜も。
2歳すぎからやっとトントンで寝てくれるようになりました。
でもまだ勝手に寝てくれることはありませんよ!

成長すれば寝てくれるようになりますよ!

4ヶ月だとだんだん首が座ってくると思うので、おんぶしながら家事とかしてみてはどうですか?

• ⸜(*˙꒳˙*)⸝

⸜(*˙꒳˙*)⸝

ほんとに寝るのが下手っぴです😢
    昼も夜も抱っこ紐なんてすごすぎます(;▽;)
    いつか寝てくれると思って頑張るしかないですね。

おんぶ紐購入してみようかなぁと思います!

• 1月7日
チョコアイス

うちは、4歳の男の子ですが、小さい頃は寝つきも寝起きも、機嫌悪くて大変でした💦ひたすら抱っこで騒いでから寝てました。2歳くらいまでやってたと思います。本当に家事が出来ないですよね。仕方ないです。昼寝もしなくなり生活リズムが出来ると、今は一瞬で寝ます😴夕方は、眠気で機嫌わるいですけど😓

• ⸜(*˙꒳˙*)⸝

⸜(*˙꒳˙*)⸝

騒ぎますよね。外にいる時は焦ってしまいます😭
    成長するにつれ昼寝もしなくなりますかね。頑張るしかないですね!

• 1月7日
sonrisa

4ヶ月ならまだ2時間ちょっと位しかご機嫌でいられない時期ですよね💦
寝る時間の前からおもちゃ片付けて、オルゴールをかけたりして寝る準備をずっと続けてたら泣かずに指しゃぶりなどで寝れるようになりました(*'∀'*)

お正月は義実家で抱っこされまくりで、クールダウンの時間が取れず久しぶりにギャン泣きで寝て行きました😭

眠くなったらどこでも勝手に寝ていく…ってタイプではないので寝るお膳立てが昼も夜も欠かせませんヾ(>д< )

• ⸜(*˙꒳˙*)⸝

⸜(*˙꒳˙*)⸝

子供は寝る前のルーティーンみたいのが必要なんでしょうか🤔

お正月が終わってから寝ぐずりが増したような気がします(;▽;)

• 1月7日
ヨックモック

うちもYouTubeで泣き止む動画を聞かせると大人しくなったので大人しくさせて抱っこでユラユラさせて寝せてました!寝グズリ辛いですよねー!眠いなら寝てくれーって思います!

• ⸜(*˙꒳˙*)⸝

⸜(*˙꒳˙*)⸝

泣き止む動画があるんですね🙄!!
    ほんとになんで眠いのに寝れないのかと思ってしまいます💦

• 1月7日
りさ

私の息子も寝ぐずり酷いです(>人<;)
しんどいですよね〜家事も全く出来ないの凄く凄くよくわかります!!
もう家事は適当です(笑)!
旦那も巻き込んで何とか毎日生活できてます(笑)

私の息子はお包みが好きでよく遊んでます。あとおしゃぶりは外出先で重宝します♡
お昼寝はずっと未だに抱っこしてます(๑- ₃ -๑)クッションを挟んでいるので片手で携帯見ながら時間つぶしてる感じです( ̄▽ ̄)

• ⸜(*˙꒳˙*)⸝

⸜(*˙꒳˙*)⸝

家事は手抜きするしかないですね😂😂
    ほんとに1日ごと生活していくので必死です(笑)

おしゃぶり、うちの子ペってするんです😢
    お昼寝は抱っこでも仕方ないと思うしかないですね(;▽;)

• 1月7日
  • りさ

りさ

1日1日必死ですよね:(;゙゚'ω゚'):
    まだ寒い日が続くので体調崩さないように無理なさらないで下さいね♡♡
    お母さんの体調が何より重要です!
    たまには泣かせておいて息抜きも大事です(笑)

• 1月7日
  • ⸜(*˙꒳˙*)⸝

⸜(*˙꒳˙*)⸝

ありがとうございます😭💕息抜きしながら(笑)頑張ります!

• 1月7日
あんず

アドバイスじゃなくてすみせん!
うちの子も同じで…抱っこ紐でお出かけ中でも寝ぐずりするのでうちの子くらいじゃない?こんな騒ぎ方するの😱って思ってました!😅
なのでうちの子以外にも同じ子がいて嬉しいです😂!
嬉しくて思わずコメントさせてもらいました!

ちなみに我が子は夜は寝ぐずる事なくスッと寝てくれるのに昼間はとにかく寝ぐずりが凄いです😓
どうしたら良いんでしょうね😓

• ⸜(*˙꒳˙*)⸝

⸜(*˙꒳˙*)⸝

同じ方が😭✨ほんとお出かけ中に寝ぐずられると焦ります!抱っこしてるのにー(;▽;)ってなります(笑)

うちの子も夜の寝かしつけの時は授乳後寝落ちすることが多くて……昼間の寝ぐずりが本当に困りますよね😇💦

• 1月8日