※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴと
子育て・グッズ

お宮参りでの神社選びや服装、記念について教えてください。


お宮参りについてみなさんはどのように行ったか、参考までに教えて下さい。

①神社はどのように決めましたか?(日頃から初詣やご祈願でお世話になってるところに行った、安産祈願で出向いた神社にした…など)

②赤ちゃんと自分たちの服装はどんな感じの物にしましたか?

③お宮参りの記念に何か特別なことなどをしたよって方がいたら参考までに聞かせて下さい!

コメント

🐚s

①地元の有名な神社で、安産祈願に行った神社に行きました!
②赤ちゃん→袴(ネットで買ったもの)に、スタジオアリスでレンタルした産着を着ました!
自分たち→スーツまではいかないけど、フォーマルな格好で!
③特別というか、アリスデビューで安くなった+産着レンタルが無料だったので、記念にスタジオアリスで写真を撮りました!

  • ぴと

    ぴと

    参考にさせていただきます♪
    ありがとうござきました󾌰󾭠

    • 1月7日
deleted user

安産祈願でお世話になった神社に行きました🥰
赤ちゃんは白のベビードレスにしました❤️

  • ぴと

    ぴと

    参考にさせていただきます󾌳󾮗
    ありがとうございました󾠔

    • 1月7日
ドンちゃん

初詣に行く神社、安産祈願でお世話になった神社にしました😊
赤ちゃんはベビードレス、親はスーツみたいな清楚で行きました!
写真はそこで撮るだけでした!

  • ぴと

    ぴと

    ありがとうございました󾮕󾭠
    参考にさせていただきます♪

    • 1月7日
Lieb

①安産祈願とは別で、自宅から近くて初詣に行く神社にしました。
②赤ちゃんはベビードレスを着せておくるみにくるんでいって御祈祷の時や写真撮る時にその上から着物をかけました。
大人は主人や義父母はスーツ、私は着物が着たかったので着物にしました。
③スタジオアリスで写真を撮りました。
後は義実家でお赤飯などを義母が作ってくれたので食事をしました。

  • ぴと

    ぴと

    ありがとうございました󾌰󾭖
    参考にさせていただきます󾭠

    • 1月7日