※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

11ヶ月半の赤ちゃんが手づかみ食べを拒否し、食事量が少ないことに悩んでいます。離乳食の内容や食べる時間について不安があります。

11ヶ月半です
手づかみ食べを一切しません。(お菓子も)
なにをどう工夫しても食べません。

離乳食は目安量
軟飯90+野菜か納豆など混ぜたもの10-20
スープ系50-60g
フルーツ10gかヨーグルト40g
くらいで基本3品です。

ご飯 90
野菜40-50
たんぱく質15(ヨーグルト以外)
で150-160くらいになるようにしてます。
ヨーグルトがあると200手前くらい。

少ないですよね。手づかみもしないし食べる量も少ないきがして。
ミルクは食後で3-4回あげてます。

食べる量は多分150くらいが限度ぽいです。かかる時間的にも。

いまさらですが、こんなんでいいのでしょうか。

コメント

まきりんご

こんばんは(^^)
我が子も11ヶ月です!そして手づかみしません!笑笑

食事量も お粥90gに全体で180gになるように計算してあげてます!
ミルクも朝と昼食後30〜100と振り幅あります(;ω;)
15時と寝る前は200で計4回あげてます!

体重が思うように伸び小児科でフォローしています。

ちなみに お菓子は何とか食べるようになりましたが バナナなどはポイっとされます(;ω;)

アドバイス出来ず すみません💦

  • みぃ

    みぃ

    お菓子はどのようにして食べるようになりましたか?
    ボーロも私の手からで、ハイハインなどは、食べません!

    • 1月9日