※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
家族・旦那

なんかモヤモヤ、イライラします。義母は義兄の子供の方が好きな気がす…

なんかモヤモヤ、イライラします。
義母は義兄の子供の方が好きな気がする。
娘が1歳だか2歳の時の正月に義兄夫婦からお年玉貰ったんですがその時義母が「○○(娘)なんかまだいらないわよ、100円でいいわよ」って言っていてそのセリフ親である私達夫婦が言うならまだしもなんで義母が言う❓とイラッとしたんですが、今年2歳になる義兄の子供には普通にお年玉あげてるし💦
今年6歳の娘は去年からお年玉貰いました💦
下の1歳の子はもちろんお年玉なんかありませんでした。この間1歳誕生日だったけどそれすら忘れてる、多分何もなさそう💦
下の子は義母に懐かず抱っこされると泣いてました。それが気にくわないのか「もう、おもちゃ買ってあげない!」と何回も言われました。買ってもらった事ないですが…。
やっぱり近くにいて頻繁に会ってる義兄の孫と月1ペースの我が家の孫とじゃ可愛さは違うんだろうな💦

コメント

ママリ

例え可愛さが違っても、いい歳した大人なんだから悟られないように平等に対応するのが常識だと思います😓
次「買ってあげない!」と言われたら「買ってもらったことないし!」と旦那さんに言ってもらったらスカッとするんですけどw

• ドリ

ドリ

義兄の孫のが可愛いと思うのは構わないけどせめて孫みんないる時は平等に扱って欲しいですね😭子供達が可哀想です💦
    いや、ほんと旦那にガツンと言ってもらいたいですよ❗️

• 1月6日
ひなね

そーいう人いますよね。

顔立ちが自分の血筋に似ているとか息子の子供(いわゆる内孫)だとか、長男、次男どちらの子なのかとかで可愛がりかたが違う、残念な方。
古き悪しき時代の考え方(血筋や年功など)を換えれないんでしょうね。

うちの父の家系がまさに血筋が大事で顔立ちが自分達に似ているとか、長男の子供なのか次男の子供なのか、娘の子供なのかで差別するような感じでした。
子供はそういうことは敏感に感じとるのでお子様を守ってあげてくださいね。
私は父に似ていて可愛がられる方で妹は母に似ているので可愛がられない方で姉妹なのになんでだろうと幼心に不思議でした。
どちらにもいい影響を与えないのに。。。

• ドリ

ドリ

会うと必ず似てる似てないの話になりますね💦もう聞き飽きたしってなります💦
    似てる似てないで可愛がられたり可愛がられなかったりじゃ子供は戸惑いますよね😱そろそろ上の子はそういうの感じ取る年頃なのかな❓これはしっかり守らないとですね❗️
    あまり酷いなら近づかないのがいいですよね❗️

• 1月6日