※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぽん
家族・旦那

何度か同じような内容を質問、相談させてもらったんですが時間が経てば…

何度か同じような内容を質問、相談させてもらったんですが
時間が経てば経つほど怖くてもやもやして
早く解決させたいと思ってまた相談します。

今旦那とは別居中で私は子供2人連れて実家にいます。
元々義実家暮らしです。
何度かDVがありそれも経済的DVも暴力も暴言もあり
義母もいる日常で耐えられなくなり、
喧嘩してDVがあった日に通報して警察にお世話になって
年末年始は別居になりました。
私はほっとしてて、義実家に居る時よりも気持ちも落ち着いて過ごせるし
義実家よりも環境がよく、喧嘩もなければ部屋数も多くて
住みやすい、自分の親なのもあり頼れる、信頼出来る、安心して過ごすことが出来てます。

旦那からは2,3ヶ月前から別れて、離婚してと言われてきました。
私も今回この状況になり、今までを振り返るともう無理だと思ってます。
警察沙汰にもなったことで警察の方からも親からも
直接的なやり取りはやめた方がいい、親同士で話し合いを進めてもらうか弁護士を入れるべきだと言われました。
警察呼んだ日から実家に来てますが義母にもその日警察呼んでから会ってない話してない旦那にも会ってないです。
1度連絡が旦那からあり出ました。でも強制的に義母に電話をしろと言うのでかけました。
電話もかかってきたら恐怖でしかないし、
動悸もするし本当に震えます。
義母でも旦那でも。

実家も知ってるので突然来るかもしれないと思うだけでも怖いです。

1番の質問は今この状況でもう私も会いたくない話したくもない。もう今すぐにでも縁を切りたい中で
義母、旦那からの電話は出た方がいいと思いますか?
旦那からはいつ帰ってくるんぞってラインは入ってて
私は落ち着いて考えていこうと思うのでしばらく実家にいますと返事しました。
義母はまだまだ子供すぎる。考えが甘い。本当は優しい子だからこんなに手出してまで怒るのには理由があると言われました。

離婚したい理由は
ざっくり言うと生活費5万を渡さない
仕事も行けない子供たちも保育園の空きがなく預けられなくて無理なのに仕事してない奴がいちいちお金のこと口出しするな。偉そうに言うな。
自分の趣味(単車)好きなことにお金をかける。
毎月私にも子供たちのもの買うお金すら貰えない
子供たちとの時間を作らない、友達優先
まだはっきりしたら証拠はないけど浮気している可能性がある。
DVが、だんだんエスカレートしてきた(元々義母にも義妹にも手出てた)
私の親が大嫌い、義母も。実母とランチとか言うと態度に出ててそれが辛い
私は単車の音聞くだけで吐き気、動悸がします。

もうムリだと思ってます。市役所の女性相談みたいなとこに明日相談しに行く予定です。

電話がかかってくるのはどうしたらいいのか、
荷物なども置きっぱなし、ものの仕分けはどうすればいいのか
離婚するにあたってどのようなことが大変だったかとか
なんでもいいので教えてください。
とりあえず今は電話やライン、直接来ないかが怖いです。
子供たちは私の弟や両親、年末年始は帰ってきてた姉夫婦が遊んでくれたりして元気です

私は自分で言うのもあれですが精神的に参ってます。
もう早く終わらせてだれにし自由に子供たちと過ごしていきたいです。

コメント

deleted user

怖くても絶対電話やラインは出ない方がいいです。
その精神状態が普通ではないです💦
早く解決しますように!

  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    そうですよね、、私も特に話すことないし話すことすらできない気がします。何も解決しないと思うので親に相談して私は出ないようにします。
    やっぱりそうですよね…
    ありがとうございます

    • 1月6日
あんな

電話やラインはブロックして、連絡は親か弁護士を通してとる。
近隣の交番などにDVで別居中だけど、襲撃される可能性があると伝えるとパトロールや何かあった時すぐきてくれます。
弁護士に依頼してますか?
もしそうなら警察には代理人に弁護士立ててると言うと、スムーズに話進みますよ。

  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    ブロックすると相手にわかると思って出来てないです…
    親に相談します。
    そうなんですね、一応警察にもお世話になったので知ってはいます。もし来て帰ろうとしなければ電話しようと思ってます。
    まだ依頼出来てないです。私も手持ちのお金が少なくてお金が一番心配で出来ないままです。
    それも市役所に相談には行こうと思ってるんですが、、
    お返事ありがとうございます

    • 1月6日