※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

3歳の息子が昨夜38度5分の熱を出し、インフルエンザ検査は陰性。37度台が続く場合、明日小児科で再検査しますか? 小児科へ行くべきか悩んでいます。

皆さんならこんな場合どうしますか?

3歳の息子が昨日の夜8時に38度5分の熱を出しました。
鼻水、咳などの症状はありません。

12時間以上経ったので今日の朝10時に休日診療へ行き、インフルエンザの検査をするも陰性。

ちなみに今朝の時点では37度5分に下がっていて、今日一日37度から37度5分くらいを行ったり来たりしている程度で、38度とかは出ていません。

ここで皆様に質問です。
このまま37度くらいの熱が続いた場合、明日小児科へ行ってインフルエンザの検査をもう一度しますか?
そして、そもそも小児科へは行きますか?


休日診療の先生には、熱が出てまだそこまで時間が経ってないし、インフルエンザではないと100パーセント言い切れないけど、熱が上がらなければインフルエンザではないかもとは言われました。

よければ皆様のご意見をお聞かせください!

コメント

ちぃちゃんママ

私なら一応連れて行きます😄私の娘も今体調崩して、同じ事言われて2回、夜間救急とかかりつけの小児科に行きましたが陰性でした!心配なら、もう一度見てもらっていいと思いますよ✨生後2ヶ月みたいですし、インフルだと怖いですよね💦💦

  • ちぃ

    ちぃ

    やっばり連れて行った方が安心ですよね❗️明日も陰性と言われれば安心ですものね!
    あ、体調崩しているのは3歳の息子なのです!2ヶ月の次男にうつらないかハラハラしてます😓

    • 1月6日
  • ちぃちゃんママ

    ちぃちゃんママ

    あ!すいません😭3歳の子なのですね!そうですよね、2ヶ月の子に移ったら怖いですよね😱
    早く治りますように😊✨

    • 1月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます😊

    • 1月7日
りく

食欲やご機嫌、睡眠はいかがですか?
37.5℃は微妙ですよね😅

熱がすでに38℃から下がってるのでインフルエンザの可能性は低いと思います。

私なら念の為、小児科にみせにいきたいですが明日は多そうなので、明日いっぱい様子みますかね😂
明日元気ならそのまま様子見
熱あり(37後半)、もしくは体調悪そうなら火曜に行きます!

今日の時点でご機嫌ななめなら明日小児科行きます!

  • ちぃ

    ちぃ

    昨日の夜は元気がありませんでしたが、今日は食事も睡眠もしっかりとれています‼️

    確かに明日は病院混みそうですよね。。。予約制なのでそこまで待たなくて済むとは思うのですが、悩むところです😓

    • 1月6日