※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

旦那が仕事先から未払いで給料をもらえず、実家に行っても相手が出てこない。警察に相談すべきか悩んでいます。

旦那が10月の1ヶ月だけ知り合いの所(鳶職)で仕事を手伝いました。
給料日が45日締めと言われており、12月15日に給料日でしたが振り込まれてなかった為、連絡したら無視。電話も無視。なので未だに未払いのままです。給料も30万あるかないかの金額ですし、このまま貰わないわけにはいかないです。
そして本日に旦那と義母がその人の実家に行きましたが、居留守を使い出てきませんでした。(インターホンがブチって鳴る音がしたらしいのでおそらく居留守です)
これはもう警察に言うべきですかね?
日報は仕事最終日の日に渡してるので証拠と言うものがないです😢…

コメント

労基などに相談されましたか?

• りー

りー

明日、義母が電話するみたいなんですがどうなるかわからないので心配です😢…

• 1月6日

退会ユーザー

心配になりますよね…

• 1月6日
緑の野菜嫌い

正直なところ現場職は
いくらでも誤魔化しが効くので
証拠がなければ自分たちでどうにかしない限り
泣き寝入りになるかと思います。

警察に言ったところで
日払いで急に雇ったりできるので日報も
証拠隠滅されたり色々な手を使って
逃げるのではないかと思います。

• りー

りー

やはりそうなんですね…
    連絡完全無視なので、その人の親に責任取ってもらおうと家に行ったのにその人の親も居留守使い出てこなくてもう本当ありえません…。

今の時点で逃げているのでもらうまで諦めきれません😢

• 1月6日