※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
妊娠・出産

妊娠6週目で食べづわりや下痢で悩んでいます。改善方法や避けるべき食べ物はありますか?

初めて子を授かり今は妊娠6週目です。まだ心音は聞けていません。食べづわりで困っています。
食べるものがほとんど油っこいものしか食べていません。
下痢もし始めてお恥ずかしいところ痔にもなっています。
野菜を食べても満たされなくて気持ち悪くて、、
何か改善方法はありますか?また食べないほうがいいものとかありますか

コメント

@ki

生物とウナギはダメです!!

気持ち悪いとき、私はスパークリングウォーターや、ccレモンなどのシュワシュワするもので誤魔化してました(。´・ω・)
マックのポテトしか口に合わなかったです😂

  • りまま

    りまま

    ありがとうございます😊
    なんとかして誤魔化そうと思います😭😭

    • 1月6日
アイミ

マクドナルドのポテトばかり食べていました。
あとはアイスクリーム。
飲み物はCCレモンと
今考えるとひどい食生活でした。

気分が良ければ野菜生活をキンキンに冷やして飲むくらいで、あとはサプリメントに頼りました。

  • りまま

    りまま

    ありがとうございます😊
    私も、食べる物がものすごく酷くて赤ちゃんも大丈夫なのかかと不安です😰😰

    • 1月6日
  • アイミ

    アイミ

    もうすぐ出産ですが、今のところ健康で元気に育ってます!
    助産師さんにも、食べれる物だけ食べてたらいいからと言われたので赤ちゃんにカロリーをあげるんだと思って気にせず食べました!
    もし、栄養素が気になるなら、私は葉酸のサプリを選ぶ時に他の栄養素も入った物を選ぶ用にしていました!

    • 1月6日
  • りまま

    りまま

    赤ちゃん楽しみですね👶🎉
    私も葉酸のサプリメント飲んでいます!!なら気にせず食べようと思います!!😊😊ありがとうございました!
    まだまだ寒い日が続きますのでお体崩されないよう頑張りましょう!!😭😭

    • 1月6日
Sママ

私も食べづわりでした!
ポテト食べたり、ラーメン食べたり好きなもの食べてましたね!
落ち着いてきたら制限も出来ますので食べれるもの食べるだけでいいと思いますけど😊

  • りまま

    りまま

    ありがとうございます😊
    それまでなんとか赤ちゃんには申し訳ないですけど食べづわり頑張ります😭

    • 1月6日
まなり07

いちご、クラッカー、クラッカーにいちごジャム乗せて食べたりしてました。私は油っこいのもダメで納豆とご飯は匂いでダメでパンは食べれませんでした。下痢は私もなりました。
私は旦那ととりあえず大きいスーパーに行って食べれそうなのを買いました。

妊娠中は牡蠣、生物、チーズ、生卵がダメだと思います!

  • りまま

    りまま

    ありがとうございます😊
    私も以前納豆は食べていたんですけど急に食べれなくなって…今は油っこいものしか食べれなくて下痢はあまりならないほうがいいと聞いていたので不安です😢😢

    • 1月6日
  • まなり07

    まなり07

    私も不安で産婦人科に相談したところ便が出てればいいと言われました。逆に便秘になったら教えてください。って言われましたよ!

    不安なら産婦人科の先生に聞いてみてはどうですかね?

    • 1月6日
  • りまま

    りまま

    そうですね!!また心音聞きに病院にいきますのでその時に聞きたいと思います!😊😊

    • 1月6日
陽ちゃんママ

1人目の時、マックのポテトは大好きでした。あと王将の餃子と(^^;)シュウェップスと言う炭酸ドリンクばかり飲んでました。
吐きづわりはございませんか?
私は食べては吐きを猛烈に繰り返してました。

2人目の今、1人目の時ほどではないですが、常に気持ち悪いです。
吐いて、食べて、を繰り返してます。
食べたい物は、梅干し、りんご炭酸ジュース、おにぎり(コンビニの)、とジャンクフードばかりですね😅

改善方法は、無いですね(^^;)
何かでごまかせるなら良いですが、他の物では我慢出来ないのであればそれを食べるしかないと思います。
つわりの時期だけですから、きっと終わりが来ます!
食べられる物を食べられるだけ食べてて良いと言われますょ!(*´ω`*)

りんまま様の通う産婦人科は、体重に厳しいですか?(´・ω・`;)

  • りまま

    りまま

    ありがとうこざいます😊
    産婦人科自体初めてで、妊娠が発覚したのが年末でしたのでわからないままで…😱😱
    心音があるかまた病院に行きますのでその時に聞いてみたいと思います。☺️☺️

    • 1月6日
いちご

私も食べづわりです😭
私の場合は空腹でも
気持ち悪くなるけど
食べても気持ち悪くなるので
なかなか食べれません😭
かろうじて食べれるものを
模索中です😭

☆S&S☆

初期は食べれる物を食べてたら大丈夫ですよー!
ただ体重増え過ぎると怒られるので体重増えてきたら量調整したらいいかと思います^ ^
生肉、生もの、鳥レバー、うなぎ、魚介類、ナチュラルチーズとかは注意はしてください🙆‍♀️
葉酸摂取してくださいねー^ ^